八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
そろそろ3畤、カウンターでは娘以上に年の離れたミナ○チャンを攻略中のM氏と、部下を相手に愚痴だか説教だか分かりませんが グチグチ 言ってる支店長と神妙な顔をして聞いてるふりしてる某銀行のグループ…

と、そこでドアが開いてF村さんが女性お一人を交えた3人で御来店。
店内を見回して、
「俺が来る時は、妙齢の御婦人がいない…」
「当たり前でしよ! もう何時と思ってるんですか?」
此れだから中年オヤジはイヤになります。

しかも、しこたま飲んで来て呂律も怪しいのに、
「マンハッタンを…」
お連れの男女は手を握ったり足を撫でたりで、一人仲間外れのF村さん、実はイイ歳をして ブレイクハート 真っ只中!
お付き合いされてた女性が心変わりして別の男性と… まぁ~ 良くある話ですが、
「もう、アイツは吹っ切れた…」
と、私を相手に愚痴…
『愚痴るのは未練がある証拠!』
と言いたいところですが、気が済むまで愚痴らせるしかありません。
ところが ドッコイ!
延々と、それから2時間以上、他のお客様も、お連れの男女が帰られても同じ話の 堂々巡り!
流石の私も痺れを切らして話を変えようと、
「最近は何処で飲んでるんですか?」
「う~ん、此処と○○と△□かな…」
「エッ? ○○と△□はあの方の行き付けの店じゃないですか?」
「……」
「止めなさい! どっかネーチャンの居る店にでも行って飲んだがイイですよ!」
「イヤ、もうアイツに会っても大丈夫! 吹っ切れてるから…」
「それって、自分の頭で考えてるだけでしょ? 心の隅では 『一目逢いたい…』 って未練があるから行ってるんですよ!」
「イヤ、もう…」
モウ~ モウ~ って牛じゃあるまいし、吹っ切れてないから2時間以上も同じ話を繰り返してるんでしょ?」
「エッ! そんな話した?」
「 ハイ! そろそろ2時間半ですよ!」
「……」
「いいですか? あの方が立ち回りそうな所に出入りするのは、アル中の酒、シャブ中の覚せい剤 と一緒! 近付かないが一番です!」
「……」
「一日も早く断ち切って新しい恋をすることですよ。 今みたいに引き摺ってちゃ~ 素敵な女性が現れて、F村さんにサインを送ってても気が付きませんよ…」
「……」


来る者は拒まず、去る者は追いかけて…
60余年…
身も心も ボロボロ に傷付き疲れた私が言うんだから間違いありません!

しかし、男って何でこうも未練たらしいんでしょうか?
男の 悲しい性 (さが) ですなぁ~

店を閉めたのは5時半…
次回から、延長料金 頂きます!

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1188-3a4ee47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。