八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
土曜日は、最後にO野さんを送り出したのが4時頃、片付けを済ませて家に帰ったのは5時でした。

着替えもソコソコにベッドに倒れ込むと、一瞬で意識不明!
どのくらい経ったでしょうか、意識を回復して時計をみると6時…
『何だ。未だ1時間しか眠ってないのか? 俺も歳をとったもんだ…』
眠りが浅いのは歳をとった証拠です…
『もう一度寝るか…』
と再び目を閉じて、
『でも、何度かトイレに起きたような?』
そこで、カーテンの隙間から差し込む明かりを見ると西日が?
『って事は夕方の6時?』
何と、12時間以上眠り続けるなんて!?

通常、年寄りはレム睡眠 (深い眠り) とノンレム睡眠 (浅い眠り) の周期が短くなるから早寝早起きになるのだとか?
これは、脳の機能の衰えが原因だと言うことです。

と言う事は、
『俺の脳は 若い!
やっと納得がいきました!
妙齢の夫人を前に平然とした顔でお相手しながら、脳裏では あられもない想像 が膨らむのも、私の人間性に問題があるんじゃ無くて、脳が若いからなんです!

一旦そう考えると元気溌剌!
『ヨシ!』
とばかりに起き上がろうとして、
「アッ! イタタタ…」
腰が痛くて起き上がれません?
そっと寝返りを打つと肩で息をしながら考えました。

『インナーマッスル (不随意筋) が弱ってるに違いない…』
以前は、○真空手の顧問をしていた私の知識では、
インナーマッスルとは不随意筋といって自分の意思で動かすことの出来ない筋肉で、反射運動等を掌り、アウターマッスル (随意筋) とは、大胸筋や上腕ニ頭筋等の力を掌る筋肉です。

歳をとってアウターのみならず、インナーマッスルまで衰えてしまってたんですなぁ~
そう考えると、又しても納得がいきました。
妙齢の夫人を前にしても 想像 ばかりが膨らんで、肝心の○○が膨らまないのはインナーマッスルが衰えて、反射運動 が鈍ったからに違いない…

春眠暁を覚えず に、
老いを覚えた一日でした。

歳はとりたくありません…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1170-3ac186fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。