八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は28日、2月最後の飲み放題の日でした。
午後から降り出した雨で、
『どうせ閑だろう…』
と半ば諦め気味で開店準備をしているとドアを開けられたのはN村さん。

『何だ、一番乗りはオッサンかよ…』
と思っても、顔にも口にも出す訳にも行かず…
「何から始めましょうか?」
「マスターに任せる」
そこで、目に付いたのがデュワーズのシグネチャーでした。
昨日仕入れたばかりの化粧箱入りのウイスキーで、バックバーに並べる前だったんです。

GEDC0019_convert_20120229172801.jpg

ウチの店のハウスボトルはデュワーズのホワイトラベルですが、そのデュワーズの最高峰!
以下は、インポーターのCMコピーです。

デュワーズ最高峰の逸品。味わいへの絶対な自信があるがゆえに、あえて熟成年数表記をしていません。
メインモルト“アバフェルディ”の貴重な原酒をメインに、スコットランドの異なる地域の上質なモルトとグレーン・ウイスキーが絶妙なバランスで滑らかな味わいを完成させています。
フルボディ、甘く、滑らかでクリーミーな味わい デュワーズシグネチャー


いくら呑み放題とは言え、コレを何杯も飲まれた日にゃ~ 赤字は必至です。
『しまった! 見えない所に隠しとけば良かった…』
と思ったものの、
『今更しまい込むのも セコイ し…』
ってことで泣く泣く最初の1杯に決定…
アッと言う間に飲み干され、2杯目も同じく昨日仕入れたばかりのカリラのディスティラーズ・エディションを…

GEDC0020_convert_20120229172829.jpg

同じく、インポーターのCMコピーです。

ディスティラーズ・エディション(DE)」は、それぞれの蒸留所が個性を生かしながら、ダブル・マチュアード(二段熟成)などレギュラー品とは異なる製法・技法を用いて生産するシリーズ。
カリラDEはモスカテル・シェリー樽による2段熟成。
モスカテル・シェリー樽の痕跡はわかりずらく重厚な芳香、辛口で 素晴らしくバランスがとれている。洗練された逸品。 


その後はグレンリベット、グレンフェデリック、アバフェルディ、マッカラン!
放題料金:男性4,000円じゃ~ 大赤字…

その間にも30代女性と50代男性のカップルが見えて、エリートサラリーマンTさんが男女4人で飲み放題に挑戦!
ワインを3本にハイボールだのモヒートだの召し上がって赤字の上塗り…
N村さんと入れ替わりにT建設の会長が老若男女4名様で見えたかと思うと、K島さんがお二人で見えて飲み放題!

1時を過ぎてシンクから溢れそうに溜まったグラスを洗っていると、当店最年少のお客様マ○チャンがお一人で…
このMチャン、未だ23歳ですが大人びて見た目年齢は27~8歳が、色っぽさと飲みっぷりはそれ以上でR25にも拘わらず入店OK!
将来が楽しみな娘です。
彼女もラフロイグを2杯にデュワーズのシグネチャーとカリラのディスティラーズ・エディションを召し上がって、飲み放題料金:女性3,000円じゃ~ 又々赤字!
でもイインです。
色っぽい から…

そして、最後に見えたのは、18歳から飲み歩いてるとおっしゃる25歳のHチャン。
キンキンに冷えたビクトリアン・バットをストレートで!

こうして、お客様が途切れることなく午前3時まで続きました。


赤字 の夜が…



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1160-5b0c8d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。