FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は 何 だったんでしょう?
口開けに見えたのは美女3人組!
イイですなぁ~
いきなりモチベーションも上がります!
これが草臥れたオッサンだったりした日にゃぁ~ 1日が憂鬱です。

時計の針が10時に差し掛かろうか言う時でした。
男女5名、続いて男女6名、男女4名のグループがほぼ同時にご来店!
店内は一気に満席です。
そこへ又ドアが開いて!
立ち飲み酒場じゃありませんの泣く泣くお断り…
お客様と言葉を交わす余裕もなく右往左往しながらオーダーをこなして、シンクに溜まったグラスを洗っていると何時しか12時を過ぎてましたが、異変が起きたのはそれからでした。
最初の一組が席を立たれると、それに誘われるかの如く、皆さん 我も我も と雪崩を打ってお帰りに!?
こんなのを群集心理と言うんでしょうか?
「後ろから押さずに、一列に並んで順序良くお帰り下さい」
とアナウンスしようかと思った位でした!

アッ と言う間に店内は空っぽ…
『此処は インディアン島か?
と思うような状態です!
あ~ インディアン島といっても御存じの無い方の為にご説明しますと、アガサ・クリスティのミステリー小説 そして誰も居なくなった の舞台 となった島ですな~

まぁ~ そんな事は扨置き、ボケ~ッ とタバコを吸ってると漸くドアが開いて、
「キャ~ ヤッタァ~ 誰も居ない!」
昨日に続いて2日連続でクラブPのRチャンが御来店です。
「ヤッタァ~って、何それ?」
「だって、お客さんが多いと イヤ じゃない?」
「それって、もしかすると 俺を独占したい ってこと?」
「ハァ? 考え過ぎよマスター、私は静かな雰囲気が好きなだけ!」
「そう… でも静か過ぎ…」
「でもイイじゃない? ウチの店なんか、お客さんが お金払って 私達の顔を見に来るのに、マスターは お金貰って 私の顔見れるんだから モノは考え様よ!」
「ナルホド…」
美人の言葉には意味も無く納得してしまうのが私です…

3時までRチャンの顔を ジックリ と鑑賞させて頂きました。

お金貰って…


*月曜日は所用により、9時半開店とさせて頂きます。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1145-dc2a083e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)