八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
土曜日、定時になっても現れないバイトのRioチャンから電話、
「体調が悪いので少し遅れます…」
「分かったから無理しないで…」
薹は立っていてもウチの 看板娘 ですから倒れられちゃ困ります。

それから暫くして 真っ青 な顔で、
「スミマセンでした… レッスンが終わる頃から急に気分が…」
実は彼女、サルサ (ラテンダンス) の教室を開いてるんです。
http://www.rio-salsa.com/
「顔色が悪いよ。暫く休んでなさい」
寒気がするのか、一番奥の ラブ・シート でコートにくるまって横に…

小一時間も横になっていたでしょうか?
少し血の気が戻った顔で、
「大分良くなった…」
そう言うRioチャンの額に手を当ててみると、チョッと熱っぽいような?
「風邪かも? 今日は洗い物とかしなくてイイよ…」
「私、バカだから風邪はひかないんだけど…」
「そう? じゃぁ~ 知恵熱 かな?」
その後はRioチャンも復活して胸を撫で下ろした次第でした。

何時もの通り、電車やバスでお帰りのお客様は12時前には席を立たれ、カウンターには初老のカップル…
テーブルには若いカップルがヒソヒソと…
その時、ドアが開いて颯爽と登場したのはマ○ミちゃんでした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1136.html

三日とおかずに見えたマ○ミちゃんに、
『コレって、脈アリかも?』
と思いながら、
「いらっしゃい!」
その声に振り返ったRioチャン、
「マスターの声のトーンが上がったと思ったら…」
「エッ! 何の事?」
ニヤニヤしながら、
「マスターは、タイプの女性が来たら直ぐ判るんだから!」
『コイツ、おとなしく寝てりゃイイのに…』
と思いながらも、
「俺って、嘘がつけないタイプだから…」
するとマ○ミちゃん、
「マスターに言っとかなきゃ…」
「何を?」
「実は私… 結婚 してるの… 子供も居るし…」
「!?…」
見知らぬ御主人に 嫉妬の炎 を燃やしながらも、すぐに気を取り直した私は、
「俺、彼氏も旦那も居ないような 魅力の無い女 には興味が無いモン!」
と強がりを…
その後は、万年成年のU田さんや、K村さん、鹿児島から見えた青年等々でカウンターも満席になりましたが、マ○ミちゃんの言葉が 寒風 のように吹き荒れて満たされないのが私の心…

営業を終えて家に帰りベッドに入っても中々寝付けず悪寒まで?
『ン? 熱っぽい?』
その内に鼻水も出て来て!

寒風 はマ○ミちゃんの所為じゃありませんでした…

Rio!

風邪をうつしやがって!!!

今日は、風邪気味のお客様はお断り致します…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1140-fa354b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。