八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は、開店と同時にお見えになったお客様。
その後も、1組、2組と見えて10時には 満席!
と思ったのも束の間…
後が続かず、12時には もぬけの殻!?

シンク一杯に溜まったグラスやら皿を洗っている時でした。
ドアを開けたのは、何処か見覚えのある女性です。
「いらっしゃいませ…」
すると女性は私の顔を見るなり、
「プッ! 何、その顔?」
その声で思い出しました!
「もしかして、キ○子?」
「見りゃ~ 分かるでしょ?」
「何年ぶりかなぁ?」

想い起せば10数年前、或るクラブで働いていた彼女と親密な時期を過ごした事がありました。
取り立てて美人じゃありませんでしたが、特筆すべきはスタイルです。
仰向けになっても脇に流れないバスト、腰はキュッと細く締まって、ヒップはまん丸!
しかし、移ろい易いのが女の心!
気が付けば、煙草の吸殻 を捨てるように ポイッ と捨てられて…
そして、彼女の結婚を噂で聞いたのは、それから1~2年後でした。
そんな当時の記憶に、フラッシュバックしてると、

「 それより、その髭はどうしたと?」
「君と別れて、次の女が出来るまでは剃るまいと思って…」
「良く、そんな嘘がペラペラ出るねぇ~」
「イヤ、ホント… でも、俺が店やってるの良く分かったね?」
「うん、この前、ヒロ○から聞いた。 店を出したなら電話くらい呉れれば良いのに…」
「そんな、フラれた女に電話なんか出来るかよ…」
「 アラ! そうだった?」
「そうだよ… ところで今日は?」
「ウチのが会社の飲み会で、私は友達と飲んでたから一緒に帰ろうかってことで…」
「じゃぁ~ 時間潰し?」
「うん…」
「こんな時間に、子供は?」
「ウチは出来んとよ? もう諦めた…」
「そう…」

そんな話をしてると彼女の電話に着信が、
「モシモシ、もう終わった? じゃぁ~栄通りのセブンイレブンの隣のビルの4階…」
「何? 旦那が来るの?」
「うん、良いでしょ?」
「良いけど…」

暫くして見えたのは彼女と同じ位の年齢の男性、40代半ばを過ぎた位でしょうか?
「この人、ウチの主人… 」
「初めまして…」
すると彼女、今度は御主人に私の事を、
「こちらは私のお兄チャンみたいな人だったとよ」
「そうですか? ウチのがお世話になりました…」
思わず、
『ハイ、私は貴方の 兄貴分です!
と口を突いて出そうになりましたが寸でのところで踏み止まって、
「イイエ、昔のことですよ…」

しかし、女の心は解りません。
昔の男と今の亭主を前にして平然と酒を飲める神経!?
多分、彼女の中には私との記憶は残ってないんでしょうなぁ~
捨てた 煙草の吸い殻 みたいに…

でも、イインです。
今が幸せなら…


☆今日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円
チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1133-b246de0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。