八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は金曜日?
週末だってのに 閑!?

ヤッテられません…

早い時間に見えたお客様もお帰りになり、カウンターには グッスリ お休み中のN村さんお1人…

そのN村さんもお帰りになり、入れ替わりに見えたのがアダルトなカップル。
お歳の頃は男性50代半ば、女性50前?
初めてのお客さまですが、店内を見回すと一番奥のテーブル、通称 ラブ・シート へ直行!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-684.html

おしぼりとメニューをお持ちした後、頃合いを見計らってオーダーを伺いに行くと?

「オイオイ!」

って言いたい位の光景が?

抱き合って 熱烈接吻 の真っ最中!

未だ、オーダーもしない内から幾ら何でも早過ぎます!

「あのう… 御注文は…」

完全無視…

再度、
「お飲み物は何に致しましょうかッ!」

漸く私に気付かれた男性、
「ア… ビールでも…」
「お2人ともビールで宜しいですか?」
「ウン…」

ビールをお持ちしたのにも、気付いているのか、いないのか?
お邪魔をしないように、テーブルにビールを ガツン! と置いてカウンターに戻りました…

それから暫く経ってドアを開けて呉れたのはクラブLのMチャンでした。
「アレ? 金曜日なのにお客さんはおらんと?」
「イヤ…」
と、ラブ・シートを目配せすると、
「何?」
と言いながら,そっと覗いて小声で、
「凄かねぇ~」
同じく、私も小声で、
「だろう?」
再び、Mチャンは小声で、
「ワインを頂戴…」
私も小声で、
「判った…」

Mチャンはワイン、私はウイスキーを飲みながら小声で会話をしてると、
「ねぇ~ マスター… 考えて見ると、何で私達が ヒソヒソ話 をせんとイカンと?」
「そう言や、そうよね?」
「あのカップル、もうどの位いると?」
「もう30分以上かな?」
「アレじゃ売上も上がらんよね?」
「そう…」

すると何を思ったかMチャン、
「分かった! 私に任せなっせ!」
と言って、スッ と立ち上がると ツカツカ と ラブ・シートへ歩み寄り、
「あのう~ お代わりの時間ですけど何を差し上げましょうか?」
「未だビールが残っとるけど…」
Mチャンは柔らかい笑みを浮かべながら、
「このテーブルは 時間制 で、もう 延長時間 を過ぎてますから何か追加の御注文をお願いします」
「そんなら俺は水割りと… 何にする?」
「女性のお客様は、ワインは如何ですか?」
「ハイ…」
「マスタ~! 山崎の水割りと赤ワインお願いしま~す!」

お代わりをお持ちして5分もしない内にカップルの男性、
「計算して下さい…」
Mチャンは、店を出て行かれるお二人の後姿に向かって、
「有難う御座いましたぁ~ お幸せにィ~
お帰りになった後の、テーブルのグラスはビールも水割りもワインも殆ど手付かずのまま!?

「マスター、 あの位しないとダメよ!」
「……」
私にゃ~ Mチャンの真似は出来ません…

「でも、歳をとると厚かましかよねぇ~」
『厚かましさじゃ~ Mチャンも負けてないと思うけど?』
と言いかけた言葉は飲み込んで、
「ホント…」


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


流石ですね(笑)

女性は強い…(・・;)
2012/01/21 18:03URL  kiyo #-[ 編集]


男は女性にゃ~敵いません…
2012/01/21 18:30URL  > kiyoさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1126-643ba2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
