八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
最近は、結婚出来ない男女が増えて来てるようですが、良く、30代後半からのお客様 (独身男女) から、
「誰かイイ人が居ないかな?」
って相談を受けます。
そんな時の私の答えは決まって、
「結婚って、そんなにイイモンじゃないよ…」

じゃぁ~ 皆さんが切望される結婚って一体何なのでしょうか?
私に言わせりゃ~ ただの 幻想 です!

男女とも世間体を保つ為の、一つの条件が結婚ですが、でも世間体を保つためにしては、はあまりにも大きい代償を払わなければなりません。

男が結婚によって得るものは何でしょう?
SEXと家事労働、それにほんの一時の寂しさの解消?

でも、SEXなんて金さえ払えば24時間何時でも解消できます。
SMの変態プレーから、ロリコン~超アダルトまで何でもアリ!
電話一本で、自宅まで 出前 してくれる時代です!

家事にしても然り、
最近は、夫婦で家事の分担なんて当たり前!
「家事は女房の仕事」 なんて常識は 非常識 の時代です。
独身で、多少家の中が散らかっていても生活には支障がありませんし、洗濯はクリーニングに出せばパンツでもOKですし、飯は外食かディナー・サービスで事足ります。
魚も捌けないような女房が作った不味い飯より余程マシ!

寂しさの解消?
犬か猫でも飼えばイインです。
ペットは喋らない代わりに、女房みたいに愚痴も文句も言いません。
その存在自体が寂しさを癒してくれるんです!

では、女性が結婚によって得るものを考えてみると?
やはりSEXと寂しさの解消、それに安定した生活…

SEXは女性の場合、より好みさえしなければ相手に困ることなんてアリマセン。

結婚で寂しさを解消するなんて言っても、それは一時の気の迷い?
結婚して2~3年もすれば、亭主の顔を見るのさえ鬱陶しくなって寂しさを埋めるどころじゃなくなり、挙げ句の果ては不倫?

その上、生活の安定と言っても、この不景気じゃ~ 何時何時、倒産やリストラにあっても不思議じゃありません。
女性にとって 『結婚は永久就職』 と言う言葉は、高度成長期の終焉と一緒に死語になってるんです…

結婚して、
「愛してるよ!」
「愛してるわ!」
なんて言ってても、男は2年7ヶ月、女は4年3ヶ月で恋愛感情は冷めるってデータがある通り、精々4年…
後は 妥協と忍耐 の日々が数十年!

結婚に 幻想 は捨てましょう…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト

コメント


おっしゃる通りですね。
旦那に私の時間を返してって叫びたいです。
2012/01/16 21:43URL  ディスパレートな妻 #-[ 編集]


旦那さんも、同じ事をお考えでは?
2012/01/17 20:43URL  >ディスパレートな妻さん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1121-675a6ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。