八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
今年、初めて見えたS子さん、魅惑のアラフォー妻です。
独身のアラフォー女性もイイですが、やはり色気じゃ人妻には敵いませんなぁ~

カウンターに腰を下ろされると、ショッピングバッグから包装紙で包んだ箱を取り出して、
「ハイ、マスターにお年玉!」
「エッ! 私に?」
「そうよ」
「開けてみてもイイですか?」
「どうぞ」

一気に包装紙を毟り剥がそうとして思い留まりました。
『待てよ、何で俺にプレゼントを? 若しかしてS子さん俺の事を…』
とか、
『そんな事は無い。 きっと玉手箱みたいに開けたら爺ィなったりするんじゃ?』
なんて考えて、
『イヤ、どうせ髭まで白髪なんだから今更どうでもイイか…』
と思いなおして、震える指先で丁寧に包装紙を剥がして箱を開けると、

「エッ!」

何と、出て来たのは煙じゃなくて アルパカ のマフラーです。
しかもベビー・アルパカ 100%!

アルパカ_convert_20120111201328

此処で、普段ユニクロ辺りでしか買い物しない方の為に説明しますと、アルパカってのは南アメリカの高地に生息するラクダ科の動物で羊みたいに毛を採る為に飼育されてるんですが、羊と違って採毛が生涯に3~4回しか出来ないんです。
ウールに比べるとアルパカは肌触りが滑らかで価格はウールの4倍位しますが、そのアルパカで最高級とされるのが生後3ヶ月だったか半年だったかは忘れましたが一番最初に刈ったベビー・アルパカです。

「どう? 気に入ってくれた?」
「エエ、勿論! でも、こんな高い物をイインですか?」
「イイよ!」
「でも、何故?」
「だって、暮れのブログに私の事を書いて呉れたでしょ? 嬉しかった!」

http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1104.html

「イエ、気分悪くされたんじゃないかと心配でした…」
「そんなぁ~ 嘘でも良いから偶には誰かに褒めて貰いたいのよ、女は…」
「嘘だなんてトンデモナイ! 本心ですよ!」

実は、今まで巻いていたマフラーは、バイトのRioチャンから一昨年のクリスマスにプレゼントされた物ですが、今日を境に 箪笥の肥やし になることは間違い無いでしょう…

人を褒めて損することはありませんなぁ~


あ~ 念の為に申し上げておきますが、私を褒めても何にも差し上げませんので悪しからず…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


試しに一度誉めさせて頂きます(笑)
2012/01/11 20:35URL  kiyo #-[ 編集]


褒められても無駄ですよ~
2012/01/11 23:00URL  >kiyoさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1117-27141678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。