FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
人間てのは秘密が好きな生き物ですな~
誰でも心に秘密を抱えています。
それは、苦い記憶であったり、傷つけたくない想い出だったり様々です。
でも、それを秘密のままで封じ込めておくのは苦難の業?
例え、それが他人に知られてはいけない自分のことであっても誰かに打ち明けたくて堪らない衝動に駆られます。

ですから、それが他人の秘密と来た日にゃ、
「誰にも絶対言わないでね」
「判った! お墓の中まで持って行くわ!」
なんて言いながら、この時点で秘密じゃなくなります!
お墓どころかトイレに行く前に誰かにバラしてしまうんです。
そして、
「この事、私から聞いたって言わないでね。絶対よ!」
と又口止めを?

その都度に、面白可笑しく、尾ひれ羽ひれどころか背びれまでついて、魚の鰡 (ボラ) みたいになって泳ぎ回るんですなぁ~

*チョット話が逸れますが、鯔は出世魚で成長するに連れて名前が変わります。
ハク・クチメ・スバシリ・イナ・ボラ、と変わり行き着く最後は トド です。
とどのつまり って言葉はこの トド から来てるんです。

人間ってのは見ず知らずの他人の秘密には興味はありませんので、当事者を知る人の輪の中を回るだけ!
とどのつまりは、廻り回って当人の耳に入って気不味い思いをするのが関の山…

秘 密

読んで字の如く、 めてコッソリ舐めるからこそ は甘いんです…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト




コメント


秘密は秘密のままが一番です!
2012/01/11 17:06URL  Ryo #-[ 編集]


その通りです。
秘密は知った方が傷つく場合もあるんです…
2012/01/11 21:49URL  >Ryoさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1115-b84dc0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)