FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
新年営業3日目、

閑でした…

今日が御用始めって会社が殆んどですから仕方がありません。
でも、ショックだったのは、お客様が全員男性?
正月早々、むさ苦しい顔 ばかり!

妙齢の御夫人がお1人でもいらっしゃればテンションも上がるんですが、上がるのは自棄酒のピッチのみ…

しかも最後に来たのは私の後輩のFで、 歳は一回り下の50歳。
既に ベロンベロン に酔っ払って何を言ってるのか意味不明、とても日本語を喋ってるとは思えません!
しかも、散々他所の店で飲んだ挙句に、ウチではハイボール1杯をカウンターに据えてお代わりするのは水ばかり…
コイツ、こんなになるまで何処で飲んでたんでしょうか?
金にならない男です!

『他所の店にばかり金を落しやがって…』
と心で呪っていると、
「あ~ 今夜は飲んだ飲んだ! ソロソロ帰るか… アレ? 未だ2時? 先輩、店閉めてもう一軒行きましょうか?」
「(; ̄― ̄)…ン? オマエ…」
パーッ と行きましょ! パーッ と…」
「行かん! もう家に帰れ! 勘定は○○○円!」
渋々財布を取り出そうとしたF、
「アレ? 財布が…」
コートのポケットもスーツのポケットも引っくり返して捜してもありません!
「さっきの店に電話して見よ…」
と言いながら電話を掛けるも、
「もう閉まっとる…」
と酔いも醒めきった顔…

仕方ありません。
「今日の飲み代はツケとくから。タクシー代も貸しとく…」
「スンマセン…」
「気ぃつけて帰れよ…」
「ハイ…」

千鳥足で出ていく後姿を見送りながら、
『何がもう一軒かよ? 正月早々、目出度い奴…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1111-dd3e6e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)