FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
年明けは2日・3日と順調な滑り出しでした。

開店間もない8時過ぎ、一組の上品なカップルがドアを開けて下さいました。
お歳は男性が40代半ば過ぎ、女性がもう少し年下でしょうか?
男性はハイボール、女性はドライ・マティーニを御注文になり、
「昨日は開けられていました?」
「エエ、営業してましたが?」
「そう? 昨日の9時頃来たんだけど閉まってるように見えて…」
「そうですか? でも9時頃だったらカウンターは満席でしたので… どちらからお越しですか?」
「福岡ですけど、主人が熊本出身で同窓会に出席する為に…」
そんな会話から始まりました。

御主人は、凛とした雰囲気の奥様をエスコートするように心持斜めに腰掛けて優しそうに…
見ていて気持ちの良い御夫婦です。
私にも想い出せないくらい昔にこんな時があったような?

しかしこの御夫婦、見掛けと違ってお話をすればする程 ユニーク?
奥様はドライ・マティーニの次はジン・ロックを召し上がっていらっしゃいますが御主人はハイボールでお顔は真赤!

奥様、
「私はお酒が好きで毎晩晩酌をするけど、主人は甘党で毎晩 餡子!
御主人、
「僕はバイクが好きでBMWに乗ってるけど、車は職場まで片道40kmだからプリウス。それなのに家内はRX8で超安全運転!」
奥様、
「だって、スピード出すのが怖くて高速道路は走れない。だから都市高速が渋滞で混んでると ホッ とする…」
御主人、
「スポーツカーをノロノロ走らせてるから、偶に僕が乗ってエンジンを回さなきゃ…」
と、まるで チグハグ!

*プリウスはハイブリッド・エンジンで燃費はリッター当たり35kmオーバーのエコカーの代名詞! 対してRX8はマツダが世界に誇るロータリー・エンジンを搭載した、エコ とは無縁の大喰いスポーツカーです。
プリウス_convert_20120104181954
プリウス

rx8-1_convert_20120104182014.jpg
RX8

でも、その後の奥様の言葉が、
「私、主人に 愛 されています…」
御主人も、
「ウン、愛してます…」

チグハグ でもイインです。

があれば…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1110-adca192f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)