八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
流石に昨日は寂しい夜でした。

10時を過ぎても何方もお見えになりません…
『もしかして今夜は ノー・ゲスト?
って言葉が頭を過った時に漸くドアが開いて、
「今日は開けてたんだ?」
とア○コ子チャン。
「ウン、12月だから…」
「だったら、二次会は此処でやれば良かった… 下に看板が出てたから開いてるって判った」
「今日は何かあったの?」
「行かず後家の会…」
「プッ! 何それ?」

夫に先立たれて再婚をせずに独身でいる女性のことを 御家さん と言いますが、行かず御家 とは適齢期を過ぎても 後家さん のように嫁に行かない女性のことを嘲う言葉です。

「毎年、仲の良い子ばかりで12月25日に忘年会兼クリスマス会やってるんだけど、結婚した子は来なくなったし、此処2~3年はメンバーも固定してしまって…」
「成程ねぇ~ でも彼氏がいる人も居るんじゃ?」
「女も40じゃ彼氏がいても不倫だし、結婚は ナシ だから 行かず御家の会…
「そう…」
「一次会は居酒屋だったけど、日曜で何処も開いてないと思って二次会はカラオケ… 40じゃAKBも歌えないし、愚痴言って飲むだけよ。ハジケタ 昔が懐かしい…」
「未だ未だア○子チャンは イケル と思うけどねぇ~」
「あ~ぁ、気休め アリガト! でも、不倫相手でもイイから誰かいないかな?」
「俺で良かったら…」
「ハハハ、 だって直に 介護相手 になるじゃない? ヤメテよ!」
「……」
ワインを2杯飲んで、
「年内にもう一度来るかも…」
と言ってお帰りになりました。

その後は、ロリコン親爺のM氏とK先生がお見えになって営業終了。
久々の早仕舞でした…


*年内は30日まで休まず営業します。
尚、年明けは2日から営業です。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1102-61c31315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。