FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
今日は、真面目な 話題を…

金正日総書記の死去一色だったニュースも一段落してきたようです。

安全保障会議に間に合わず欠席した山岡国会公安委員長、内閣情報調査室から北朝鮮の特別放送があると聞かされていながら街頭演説に出掛けた野田首相。
北朝鮮の特別放送は金正日の父親、金日成の死去以来ですから容易に推測出来る筈です?
何れにしても危機意識の欠如が甚だしいと言うよりも、能天気!

金正日総書記の後継者、金正恩氏は28歳と若く経験も少ない為に、当面は金一族の張成沢氏 (金正日総書記の義弟) を中心に軍と党も連携して急場を乗り切ることでしょうが、将来の政治情勢は流動的です。
金一族と軍と党の主権争いでも始まれば内紛内乱も起きかねません!

アメリカは連日にわたって偵察機を飛ばし、韓国は全軍に警戒体制を敷き、中国は大量の北朝鮮難民が発生して中国国内に流入するのを防ぐために食糧支援を決定してると言うのに、海を隔てて隣国の日本は他所事 のように 高見の見物!
もしも、日本海側の各地に難民船が押寄せたら如何する心算でしょうか?

思うに、民主党の議員は政治家として余りにも 幼い と思うのは私だけでしょうか?
鳩山元首相は 沖縄の米軍基地を 『国外、最低でも県外』 と言っておきながら後になって 『沖縄の米軍基地の重要性が分かった…』
管元首相は東日本大震災及び原発事故の際も、一度も安全保障会議を開く事はありませんでした。
そして野田首相は、安全保障会議を開くには開いたものの、僅か 10分!
10分と言う短時間で、一体何を協議したんでしょうか?

国家の 安全保障 でまず問題となるのは国家の存続と独立、国民の生命と財産の保護です。
それを蔑ろにするような政党には、国政を任せることは出来ません…


*年内は30日まで休まず営業します。
尚、年明けは2日から営業です。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1098-7c9a9023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)