八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
建築家の I 先生を皮切りに早い時間からボチボチ見えたお客様も、2時過ぎには遊びに来てたバイトのRioチャン一人に…

「昨日も長丁場の営業だったし、今日は早仕舞いしようか?」
「じゃぁ~ 私が看板取り込んであげる」
と片付けを始めた時でした。

「まだ開けてる?」
インチキ 毒舌占い師のYチャンからの電話でした。
「あぁ~ 開けてるよ」

程なくして見えたYチャン、
「今日は 誕生日! お祝いしてよ」
「エッ! 先週の土曜日だったでしょ?」
「アレ? 先週来たかな?」
実は先週の土曜日、閉店間際にプレゼントを一杯抱えて仲良し3人組で見えになって、
「今日は誕生会だった!」
って事でお祝いしたばかり?
何時もの通り、呑み過ぎて記憶障害を引き起こされているようです。

「3時過ぎに来て、『誕生日だからビールを奢れ』 って言って、一口飲んで寝てたでしょ?」
「あぁ~ あの日は 前祝い! 今日16日が誕生日! 乾杯しようよ!」
「……」
已む無くシャンパンをサービス…
3人で 誕生日本番 を祝って乾杯!

さて、その後、
「何か食べよう!」
って事になって、身長150cmチョットのRioチャン、170cmの私、172cmのYチャンと身長順に並んで 韓国屋台トラジ へ…

Yチャンの姿を見たトラジのママが、
「崔 (チェ) さんが来てるよ!」
「ワァ~ 崔先生お久し振りぃ~」
在日コリアン3世のYチャンが通っていた、民団 (在日本大韓民国居留民団) の韓国語講座の先生とのこと。

チェ先生が帰られた途端、
「アイツ韓国語下手クソ!」
「でも韓国の方でしょ?」
「教えるのが下手だから習っても解らん!」
自分の理解力の低さを棚に上げて、
「韓国に帰って勉強しなおして来ればイイのに!」
と悪態つき放題!

そこで、トラジのママが腕を振るった アグチム (辛いアンコウ鍋) が出て来て、ビール・マッコリ・チャミスルで又しても乾杯!

程々に飲んで表に出ると、人影の消えた街には客待ちのタクシーも居ません。
右へ ヨロヨロ、左へ フラフラ のYチャンを両側から支えて歩くRioチャンと私…
ところが、漸く通りかかったタクシーを見た途端、両腕を振り払うと猛ダッシュで追いかけて強引に乗り込み振向きもせず消えたYチャン!
Rioチャンと私は呆気にとられて苦笑いするしかありません。

泣く子と 酔っ払い には勝てません…


*年内は30日まで休まず営業します。
尚、年明けは2日から営業です。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト

コメント


余りにさぶかったんですかねぇ~?
2011/12/17 04:44URL  嘉島の風呂屋 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1092-314cf46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
