FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
今日は、ヤル気 が起きません?
体調も悪くは無いんですが、なんとなくブルーな気分です。
私は見かけ通り、ナイーブな心の持ち主ですからチョットしたことで落ち込むんです。

その原因は、今年も余すところ⒛日を切り、
『年賀状の準備を…』
と考えてパソコンで年賀状の絵柄や挨拶文を見てると、

お目出度う御座います。

の文字ばかり!

そりゃ~ 前途洋々の若い人にとっちゃ目出度いかも知れませんが、私みたいな歳寄りには目出度くも何もアリマセン。

一休禅師 (とんちの一休さん) が詠んだ、

角松は冥土の旅の一里塚 目出度くもあり目出度くもなし

の通り、年々棺桶に近づく訳ですから目出度い筈がアリマセン!

ですから、、
『年賀状は止してクリスマスカードにしようか?』
なんて思案しています。


人生、黄昏時を迎えると憂鬱な事ばかりです…


*年内は30日まで休まず営業します。
尚、年明けは2日から営業です。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1089-d5e7b9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)