FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は開店早々ドアが開いて、

「一番乗りぃ~!」

美人妻のRyoチャンでした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1032.html

この方、私のブログをチェック為さってて、時折コメントも頂きます。
『今日のブログを読んで、早速来てくれたんだ! なんて心優しい女性なんだろう?』
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1082.html
と、独り目頭が熱くなる想いでした。

「何飲む?」
「先ずはビール。一緒に飲んでよ!」
彼女の気遣いに、流れ落ちそうになる涙を グッ と堪えて、
「ありがとう…」

そんな私の想いを知ってか知らずか、
「いよいよ年末の掻き入れ時ね? 頑張らなきゃね!」
と、励ましの言葉まで…

もうイケません!
「チョッと眼鏡を拭いてくるから…」
と、オシボリを掴むと厨房に駆け込んで溢れる涙を押さえました。

ひとしきり感謝と感激の涙を流してカウンターに戻ると、彼女は長い髪を掻き上げながら携帯電話でメール・チェックの最中?
余程楽しい内容なのか、クスクス笑いながら御覧になっています。
「何かイイこと書いてあるの?」
と、声を掛けたところ、顔を上げて私を見るなり、
プッ! 何処にショーン・コネリーが居ると? ハハハ!」
「エッ! 今日のブログ見て来たんじゃないの?」
「今、お店のブログチェックしてた! ハハハ、裕次郎にも似てない! ハハハ」

優しいと思ったのは、

勘違い でした…

「今日は買い物してたから未だブログ見てなかった。でもマスターは自意識過剰じゃないと?」
「だって、美人ソムリエのS水さんが 『熊本のショーン・コネリー』 って言ったもん…」
「その人、眼が悪いんじゃないと? ハハハ」
「…… ところで何買って来たの?」
すると彼女は隣の椅子に置いていた鶴屋のショッピング・バッグを見せながら、
「誕生日のプレゼント! 明日、ウチ旦那の誕生日だから!」
「……」

こうして、クソ面白くもない夜 の幕開が上がりました…



*年内は30日まで休まず営業します。

☆明日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円
チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1083-b2337315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)