八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は、野暮用で忙殺されてたってのもありますが、半分は面倒臭くってブログを航海士に任せました。

店に出て航海士のブログを覗いてみると…
前回より纏まっていました! 起承転結がありました!
何と、ダーウィンの進化論は航海士にも当て嵌まったのです!
彼のことを、脳味噌まで筋肉で出来ていると思い込んでいた自分を恥じています…

人生60年、まだまだ人を見る目が出来ていませんでした…
それは、よくよく考えてみると、私のネジ曲がった”アイデンティティ”に問題があるようです。

大体に於いて、私は男をじっくり観察するのは好きじゃありません。
先ず、男をじっと見るなんて性的嗜好がありませんし、何にも楽しいこともありません。
毛脛やら、脂ぎった顔やらを見ると吐き気さえ憶えます…
それに引き替え、女性を見ると嬉しくて堪りません!
甘美な想像やら妄想やらが無限に広がって「自分は何とロマンチックな人間なんだろう」とウットリとすることさえあります。
だから、女性のお客様がお見えになって、航海士の前にでもお座りになった日には奴が衝立かなんかになったようで邪魔で仕方がありませんでした!
そんなことから、共に働く仲間を偏見と蔑視の心で見ていたのかも知れません…

昨夜は彼に対する贖罪の気持ちから、お客様が一段落した間に「どっかに行って一杯やって来たら…」と言ってやりましたが、根がケチな私は「領収証貰って来いよ」と声をかけるのを忘れませんでした…

60年かけて築き上げたアイデンティティを構築し直すのは容易じゃありません。
第一、自己否定に繋がりそうで…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/108-54da0326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
