八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜の1時過ぎ、⒛代後半の男性お一人と女性お二人の3人連れ…
テーブル席にお座りになりました。

男性はお若いにも拘わらずダイキリをオーダーして、女性にはウオッカベースのフルーティなカクテルを奨められて中々飲み馴れていらっしゃるご様子?
歓談しながら、それぞれ1~3杯ずつお召しあがりになりました。

やがて話も尽きたのか、
「勘定してください」
「ハイ、7,800円頂きます」
すると女性のお一人が、
「7,800円を3人で割ったら、2,600円ずつね」
すると男性、1万円札を取り出しながら、
「あ~ 2,500円ずつで良いよ。俺が残りは出すよ。 男だから!

『!??』

「残りは俺が出す」 たって僅か 200円…

「男だから!」 って 200円の男 かよ!?

私等の世代の辞書には 割勘 って文字はアリマセン。
女性には払わせないのが男です!

「男だから!」 って言うなら、

全額出せ!

安い男が増えました…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1079-21637099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。