八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
バツイチ独身のY村さん。
何となく浮かない顔で御来店になりました。

その訳は、御執心のヨーコさんが1ヶ月の予定で仕事の研修で横浜へ…

「もう⒛日になるのに1度メールが来ただけで…」
「知らない土地でお疲れなんでしょう? 心配だったらY村さんからメールでも電話でもしたらイイじゃないですか?」
「だって…」
「そんなに気を揉むよりイイでしょう?」
「……」

暫く考えていらしたY村さんは、漸く決心がついたのか携帯電話を取り出してメールを送られました。
果たして5分もしない内に 着信アリ!
携帯電話を開いて、喰い入るように見詰めるY村さんの真剣な眼差し…
やがて大きな溜息?
「意味が判らん…」
「どうされたんですか?」
「これ見て…」
と差し出された携帯電話の画面には、

「大丈夫です。それで何」

と書かれてるだけ!

「Y村さんは、何て書かれたんですか?」
「俺は 『連絡が無いけど大丈夫?』 って送ったんだけど…」
「……」
バーボン党のY村さんはアーリータイムズのロックを一気に呷ると、
「カリラのソーダ割りを…」
「へ~ Y村さんがカリラなんて? ヨ○コさんが飲むヤツじゃないですか…」
「うん…」
一口飲んで、ボソッと、
「オレハ あの娘の何なのさ…」
と呟き…
「それ、港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ じゃないですか?」
「アッ! つい…」



と、その時でした。
再び着信!
携帯電話に眼を通したY村さん、
「何だ…」
と ホッ とした顔?
「今度は何ですか?」
「イヤ、さっきのメールは書いてる途中で電車が着いたから間違って送信してしまったらしい?」
と携帯電話を見せて呉れました。

「さっきは、大丈夫です。それで何してるの? と書き掛けたところで電車が駅に着いたので慌てて下書きボタンを押すつもりが送信してしまいました  毎日クタクタだけど今週末には帰ります。あと3日待ってて下さい

「良かったですね。 アンタはヨーコの彼氏です!

照れ隠しなのかY村さん、カリラを口に含んで、
「アイツ、良くこんな酒を飲むよな?」


*今日は営業しています。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1071-e255bb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。