八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日の夕方、レジの引き出しを整理してると、

『ン! コレ何?』

袋に入った宝クジ?

『ハテ? 何でこんなものが?』

認知症気味の頭で考えると、

アッ! あの時…』


先日、と言っても1ヶ月以上前になりますか?
店に出る途中、ダイエーで買い物をして外に出ると雨!
ダイエーの城見町通り側でした。
小降りになるまで雨宿りをしてたんですが、そこが宝クジ売り場の前。
『タバコでも吸うか…』 とライターで火を点けて顔を上げると、宝クジ売りのオバチャンと眼が合ってしまい、買ってしまったのが、

口蹄疫復興宝クジ

イイエ、別にオバチャンが美人だった訳でも、ウインクでもされた訳でも有りません。
何となく、
『営業妨害!』
と言わんばかりの眼で見詰められて、気の弱い私はバラで10枚…
何しろ宝クジなんて買うのは生まれて初めてですから、レジの中に放り込んで買った事さえ忘れてました。

クジの裏の抽せん日を見ると10月27日、とっくに過ぎてます。
ネットで当選番号を確認すると、
7等の下2ケタ 17番、当選金額1,000円が1枚だけ…

『ヤッパリ、こんなものか…』
と3ケタ、4ケタと眼をやると、

SNC00071_convert_20111114192923.jpg

『ン!』

4ケタ 1017
クジの番号を再確認したら、1017!

SNC00070_convert_20111114192731.jpg

4等に 当選!

当選金額 10万円!

再度確認しても間違いありません。
イヤ、確認しなおす処が貧乏ったらしいですが…

しかし、清く正しく をモットーにした日頃の行いが良かったんでしょうなぁ~


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト

コメント


ヤッタ!
今度ご馳走して下さい (*^_^*)
2011/11/15 17:22URL  Ryo #-[ 編集]


いいですよ~
2011/11/15 18:25URL  >Ryoさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1064-6c77b380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。