FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
土曜日の閉店間際、
「未だイイかな?」
そう言ってドアを開けて下さったのはF村さんでした。
お歳は私よりも少し下でしょうか?
渋さが光るバツイチ…

ラフロイグのロックを飲みながら、
「男と女は上手く行かないもんだね…」
そう言えば、以前は妙齢もご婦人と見えてたんですが最近はお一人が多いような?
「何かあったんですか?」
「別に何があった訳じゃないけど、 お互いに抱えてるものが重すぎてね。そろそろ潮時かな…」
「そうですか?」
「思い切って、『もう終わりにしよう』 と切り出そうかと思ってる」
「そうですか… でも口にされる必要は無いと思いますけど…」
「そう?」
「エエ、敢えて自分で断ち切ろうと思われるのなら別ですが、口に出せばどちらかが傷付きますからね」
「……」
「それに男と女、そんな思いは口にせずとも雰囲気で伝わるものでしょ? 後は時間が解決すると思いますが… 本当に縁がなければそれっきりですし、縁があればまたいつか会うことに…」
「そうか? ケセラセラだね」
「そうですよ。為るように為るですよ…」

「マスター、お代わりを… 時間は未だ良いかな?」
「エエ、何時でも構いませんよ」
「じゃぁ~ マスターも飲んで」
「戴きます」

気が付けば5時でした…

F村さんと女性の重荷が何なのかは解りません。
若者の恋は情熱で突っ走れますが、大人に成れば成るほど障害が増えてブレーキに足が掛るんです。
でも、幾つになっても恋をしてしまいます…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1062-4447c3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)