八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜お見えになった佐○子さん。
そろそろアラフィフの独身…

「人生って思うように行かないもんよねぇ~」
と大きな溜息…
「何かあったんですか?」
「ウン、大したことじゃ無いけど友達が バレ てさ…」
「バレたって何が?」
「不倫…」
「エッ! 不倫って御主人が?」
「ウウン、奥さんの方…」
「それって、大したことでしょ?」
「彼女からすればバレても良いと思ってたから大した事じゃ無いのよ」
「ハァ~?」
「彼女、子供が一人前になるまでは… って我慢して来たのよ」
「御主人の事を?」
「そう… 性格の不一致ってやつよね」
「まぁ~ 離婚原因のナンバーワンですからね」
「一人娘のお嬢さんも去年片付いて… それでタガが外れたらしくて…」
「不倫を?」
「ウン… それで バレ て御主人と話し合いになったとよね。 彼女も仕事してるし食べるには困らないから、 『腹が立つでしょうから、離婚して良いよ』 って言ったんですって、そしたら御主人はトイレに立って30分位籠って、出て来たら 『離婚はしない』 だって…」
「だったら良かったじゃないですか?」
「でも彼女…御主人の浮気だったら離婚の申し立てが出来るけど、自分の浮気じゃそれも出来ずで、 『この先何十年我慢しなきゃいけないのか』 ってガックリ来てるのよね」
「でも彼氏とは旦那公認で楽しめる訳でしょ?」
「それが、 公認の浮気 ってなったら一気に醒めたらしくて…」
「???」
「彼女、一体何をしたかったんだろ?」


孔子の論語に、

子曰く、
吾れ十有五にして学に志ざす。

(私は15歳で学問の道に入ろうと決めた)
三十にして立つ。
(30歳で学問の基礎を固めた)
四十にして惑わず。
(40歳で戸惑う事が無くなった)
五十にして天命を知る。
(50歳で天命を悟った)
六十にして耳従う。
(60歳で何を聞いても動じなくなった)
七十にして心の欲する所に従って、矩を踰えず。
(70歳で、心のおもむくまま行動しても道理に違うことが無くなった)

と言うのがありますが、今の女性は、

15で援助交際。
30で結婚。
40で浮気放題。
50で離婚。
60で再婚。
70で振り込め詐欺に遭う。


って時代です。
多分、四十にして惑われた んでしょうなぁ~

佐○子さんの、
「私、独身で良かった…」
の呟きに、苦笑いするしかありませんでした…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1051-866442df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
