FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜は8の日で恒例の飲み放題でした。
恒例と言ったって最近は飲み放題でもお客さまはパラパラとしか…
9時前にお見えになったイケメンのラガーマンTさんを相手に不景気を愚痴ってると、ヨットマンのS本さんがお友達のKさん、若い女性の3人でお見えになり、遅れて ネタの女王のナ○ミ さんも!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1022.html
ウワバミみたいな面々ですから、当然飲み放題にチャレンジです。

それを皮切りに、大阪からお越しの女性がお二人見えたかと思うと、○○病院の奥様が3人で見えて、男性4人組、カップル一組と、アッと言う間に満席!
脳梗塞の後遺症で左足を引き摺りながら右往左往してると、
「マスター、お代わり!」
アッチコッチから一度に言われても、私にゃ手は2本しかありません…
『一度に来ずに、頃合いを見計らって来りゃ~イイのに…』
と心で毒づきながら…

そんな賑わいも12時を過ぎると潮が引くかの如くで、ナ○ミさんもネタを提供すること無くお帰りになりました。
最後に残られたS本さんとKさんが席を立たれたのが1時過ぎ。

シンク一杯に溜まったグラスを洗っていると、
「アラ? 金曜日なのに誰も?」
そう言いながらドアを開けて呉れたのは、以前のブログにご登場頂いた女性です。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-805.html

「イラッシャイ、1月以来だから10ヵ月ぶりですか?」
「アラ! 憶えていらっしゃるの? マスターのブログ毎日見てるからそんなに経った気がしないわ…」
「いやぁ~ お恥ずかしい…」
彼女はカウンターのブリックラディ リンクスに眼を留めると、
「そのモルトを頂けます?」
http://www.bar-bridge.net/bridge/bridge-shouhinn/bruichladich-links.html

彼女は、ブリックラディ リンクスを舐めながら、
「ブログって言えば月曜日の… 何かあったの?」
「月曜日のブログ?」
「何か感傷的で…」
「多分、秋だからでしょ…」
「私にもあったわ。そんなこと…」
「……」
「でも、決して消えないのよね。そんな記憶は…」
「へぇ~ 貴方でも有るんですか? そんなことが…」
「そりゃ~ 私でも… でなきゃ40半ばで独りで居る訳ないでしょ?」
「エッ! 未だ40歳くらいかと…」
「ウフフ… ありがとう…」

そんな話をしてると閉店時間の3時…
「御迷惑じゃなかったらもう暫く良い?」
「良いですよ。じゃぁ~ 看板だけ片付けて来ますから…」
看板を取り込むと、
「マスターもコッチで一緒に飲みましょう」
「良いんですか?」
「どうぞ…」
横に並んで座ると彼女のオードパルファムが鼻を擽り、深く息を吸い込むことさえ出来ません。
そんな私の困惑を他所に、彼女は辛かった自分の恋を語り始めました。
30歳を過ぎた頃、一回りほど歳の離れたクライアント先の担当者と恋に落ち、当然相手は既婚者。
どんなに秘めた恋でも隠し通すことは出来ず、妬んだ同僚の告げ口で双方の家族を巻き込んでの修羅場の末に破局…
その後、勤務先を辞めて紆余曲折の末に独立起業されたとのこと。

「大変でしたねぇ~」
と言う私に、
「ううん、後悔もなにもしてないわ。この先、彼以上に好きな人が出来ない限り、彼が受け入れてくれるならもう一度でも二度でも飛び込むと思う…」
「……」

こんな女性もいらっしゃるんですねぇ~
感心していると、
「明日のブログに書いて良いわよ。この話…」
「ハイ…」

時刻は4時、
「そろそろ帰ろうかしら… 日航ですけど通り道だったら送って下さる?」
「イイですよ」
日航ホテルの前で止まったタクシーを降りるとき、
「この次は、また食事に付き合ってね…」
「エエ、判りました…」
「おやすみなさい…」

家に着くまで、アニック グダール レニュイアドリアンの香りは漂っていました…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1049-e7c49e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)