八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
ソロソロ2時に差し掛かる頃でした。
「お疲れ様~」
そう言って見えたのはラウンジにお勤めのショ○子さんでした。
「いらっしゃい」

カウンターに腰を降ろされると、
「赤ワインを… マスターもどうぞ」
「有難う、それにしても今日は遅いね?」
「閉店間際にお客さんが見えて、この不景気だからお断りなんて出来ないしね…」
「そうだね…」
「でも、私もソロソロ引退を考えないと何時までもホステスやれないし…」
「貴女、幾つになったの?」
「もう直ぐ40… でも子供が高校卒業するまでは辞めれないかな?」
「子供さん幾つ?」
「高1…」
「後2年か… 自分で店をやろうとか考えてないの?」
「そりゃ~ 考えない事もないけど、こんなに不景気じゃねぇ~」
「……」
「でも、何でこんな人生になったんだろ? 何にも悪いことしてないのに…」
「……」
暫くの沈黙の後、綺麗な富士額の髪を指で掻き上げながら、
「やっぱり、男で変わるのよねぇ~」

人生を委ねた筈の男で人生が狂ってしまう…
どちらが悪い訳じゃ無く、男と女のボタンの掛け違い?

ワインを飲み干すと、
「お休みなさい…」
そう言ってお帰りになりましたが、こんな夜もあるんです…


*富士額 (ふじびたい) とは、髪の生え際が富士山のような額で美人の条件の一つです。例えば 藤原紀香 とか 若いところでは 成海璃子 みたいな額です。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1035-94296593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
