八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
二足の草鞋を履いてる私は毎日が睡眠不足!
休業の昨日は睡眠を補うべく目覚ましも止めて、ひたすら惰眠を貪る筈でした…

電話の音で目覚めると、
「中山さん、忙しい?」
聞き覚えのある女性の声ですが、寝惚けてて想い出せません?
「忙しいって、今日は休みですが… 何方?」
「私、Ryo!」
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-383.html
「あぁ~ Ryoチャン… 何事?」
「休みなら付き合ってよ…」
時計を見ると未だ午後の1時です。
本当はノンビリしたいところですが無碍に断る事も出来ずで、客商売の辛いところです…

「寝てたから夕方からなら…」
「私も昼間は人に見せれる顔じゃないし、6時頃は?」
と言う事で、日航ホテルのファウンテンで待ち合わせになりました。

シャワーを浴びて頭の先から足の先まで入念に洗って…
って言っても何かを期待してた訳じゃ~ありません!
約束の時間通りに行って待つこと暫し、
「待ったぁ~?」
『聞かんでも見りゃ~ 分かるでしょ… (;一_一) 』
と言いたいところですが、
「今来たばかり!」
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-992.html
やっぱり学習してません…

差向いに座ってコーヒーを飲みながら、
「今日は休日なのにどうしたの?」
「うん、ウチのが昨日から大学の同窓会で博多に行ってるけど、今日帰る予定がもう一晩泊って来るって電話してきたとよ…」
「フンフン、それで?」
「だって一人でご飯も… 友達は皆子供がいて明日学校だから出れないし…」
「じゃぁ~ 俺は時間つぶし…」
「イイたい! デート・デート! 何食べる?」
「……」

と、その時でした。
彼女の携帯に着信!
携帯をチラッと見ると立ち上がり店の外へ?
やがて帰って来ると、
「ゴメン、ウチのが今から新幹線に乗って帰るって! 急いで買い物をせんとイカン! まだ鶴屋間に合うかな?」
急いでレジを済ませると表へ出て、
「またねぇ~」
そう言って横断歩道を小走りに駆けて行く彼女を見送ると、
『まだ早いしバスで帰るか…』
と目の前のバス停に立って、
『○×△□…?』
何処行きに乗って良いか分りません?
路線番号を 鹿4 とか 子15 とか書いてあるのを見てもどれに乗ればイイのか判りません?

仕方なくタクシーを拾って帰りましたが、昨日の休日、一体何だったんでしょう?
高いコーヒー代でした…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


昨日はごめんなさい

今度コーヒー奢ります
2011/10/11 18:37URL  Ryo #-[ 編集]


また機会があったら声掛けて下さい!
2011/10/12 13:16URL  >Ryoさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1032-f1aa132c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
