八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜の最後のお客様は40絡みの男性、2度目の御来店でした。

物静か?
無口?

何を話し掛けても、帰って来るのは一言二言…
黙って、チビリ・チビリと山崎の水割りを舐めていらっしゃいます。
『やりにくい人だな…』
と思いつつも何とか話の糸口をと、
「いつも一人で飲まれるんですか?」
すると、
「飲む相手が居ないんです…」
「お友達は?」
「僕、一種の 引き籠り だったから… 4~5年前までは会社と家を往復するだけで、誰とも遊んだことが無いから…」
「でも今はこうして飲み出てるでしょ?」
「35になって、これじゃダメと考えて、思い切ってキャバクラに通ったんですが、それで酒を覚えました」
「いきなりキャバクラ通い?」
「女性と話が出来たら楽しいかなと思って…」
「それで、どうでした?」
「話せません… 何話したら良いか分からなくて…」
「なぁ~に、ニコニコして聞いてりゃ良いんですよ」
「でも…」
「慣れですよ、慣れ! 貴方は女性に免疫が出来てないから免疫作りからしなきゃ…」
「……」
「合コンとかは?」
「ハイ、何度か誘われて参加しましたが電話番号もメルアドも聞けなくて…」
「合コンに来てる娘は電話番号もメルアドも教えたくて来てるんですから気軽に聞けばいいのに…」
「それが…」 
「じゃぁ~ キャバクラの娘にメルアド聞いてみたら? 喜んで教えてくれますよ」
「あぁ~ キャバクラの娘は自分から教えて呉れたけど、メールが来ても返事を何て書いたら良いか?」
「適当に返せばイインですよ。適当に…」
「適当にですか?」
「そうですよ! 例えば 『今、何してるの?』 とか書いてあったら、 『飯喰ってる』 でも 『糞してる』 でもイインです。要は、そこから会話が繋がればイインですよ」
「飯に糞ですか…」
「要するに、面白いこと話そうとか、ウケようとか考えずに思いつくままに言葉のキャッチボールしてりゃ馴れて来ますから」
「そうですか? ヤッテみます…」
「何事にも始まりがありますから一歩一歩前進するしかありませんよ…」

こんな会話を4時まで!

流石に、疲れました…

今日(日曜日)は営業します。
明日(月曜日)は休業です。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1030-4a1c474e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
