八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
久し振りに見えた美人妻のB子さん、
50年配の紳士と御同伴でした。
御二人ともハーパー12年のロックをオーダーされると、そこへ見えたS本さん、昨夜もヒマワリの種のお土産持参です。

早速B子さんにもお裾分けすると、私のブログを御覧になっていたらしく、
「これがヒマワリの種?」
そう言うなり、口にパクリ!
「あ~ 違います! ココを前歯で軽~く噛んでパリッと割れたら中の実 (胚乳) だけを食べるんですよ」
と御教授致しましたが…

普通、ヒマワリの種を食べる時は無口になって一心不乱に召し上がる方が殆どですが、B子さんの場合、延々とお隣の紳士に ペチャクチャ 喋りながら、引っ切り無しに小皿に手を伸ばして前歯で パリパリ・ポリポリ そしてウイスキーを グビリ!
片時も手と口が休まるこは無く、忙しいって言えば忙しく器用って言えば器用な方です…

ハーパーを飲み干すと、ロングロウ、タリスカとお代わりをされたB子さん、
「マスター、ヒマワリの種を出すと売上が上がらないわよ」
『そんだけ喋って飲んでりゃ十分でしょ…』

紳士の、
「それを飲んだら帰りましょうか…」
の言葉で席を立たれましたが…

さて、今日店に出て掃除を始めると!?

ヒマワリの種_convert_20111008171904
B子さんがお座りになってたスツールの脚元に散らばったヒマワリの種の殻


口角泡を飛ばす って言葉がありますが、口角 を飛ばす でした!
*口角泡を飛ばすとは、議論に熱中するあまりに口から唾を飛ばしながら話す様を言います。

次回から、喋るか食べるか どっちかにして下さい…


明日(日曜日)は営業します。
月曜日(10日)は休業です。


☆今日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円
チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1029-1a393575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。