FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日お見えになったOLのリ○チャン、
会社の飲み会の帰りに御一人で…

楽しく召し上がっていらっしゃいました、時おり過ぎる陰?

「何か心配事でもあるの?」
「実は、母の病気の数値が急に悪くなって…」

話をお伺いすると、彼女のお母様は未だ52歳と言う若さですが、20年ほど前、彼女の弟さんを出産された直後に特定疾患に指定されいる病気を発症され、余命5年との宣告を受けられたとか…
奇跡的に5年を乗り越て20年間病と闘いながら彼女等を育て上げられたそうです。

「母は 『貰い物の人生だから』 って言ってるけど…」

彼女にかける言葉が見つかりませんでした。
でも、彼女が帰った後で考えました。
人生は貰ったり与えたりするものではありませんが、一度は死を宣告されたお母様… 
敢えて 『貰い物の人生…』 と言ってのけられるのは、
『だからこそ頑張って生きよう!』
と言う決意の表れではないでしょうか?

リ○チャン、きっと今度も乗り越えて下さいますよ!


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1023-02aabe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)