八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜の10時過ぎに見えたヨットマンのS本さん、
「アレ? 彼女は来てないの?」
「お待ち合わせですか? ナ○ミさんだったら見えてませんが…」
「やっぱり待つのはイヤなんだろう…」
そう言うと電話を取り出して、
「もう八点鐘で飲んでるから…」
ナ○ミさんとは、
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1007.html

程無くして見えたナオミさん、ブランデーサワーを2~3口で飲み終えるとハイボールを水のように飲み干して!
「やっぱり、ウイスキーのロックにしましょうか?」
「フフフ、そうね」
普段はワイルドターキーのライですが、昨夜はオールドオーバーホルトのロックを差し上げると、
「マスター、 テキトーに注いだでしょ? 氷の割り方に 愛情 がこもってない!」
「イイエ、そんなことは…」

私は常に アイ を込めてお作りしています。

25~35歳迄の女性には、親が子を見守るような慈愛を込めて…
35~45歳迄の女盛りの女性には、狂おしい程の愛情を込めて…
そして、女の盛りを過ぎた45歳以上の女性には、哀情 を込めて!


その後も私にケチをつけながら2杯目のロックを召し上がると、
「何か違うのはない? 私に似合うような…」
そこで、モエ&シャンドン・マール・ド・シャンパーニュを…
ドン・ペリで有名なモエ&シャンドン社がシャンパンの搾り滓を再発酵後、蒸留・樽熟成させたマールと言うお酒で、イタリアで言うならワインの搾り滓で作るグラッパです。

アラサー女性を葡萄の果実に例えるなら、
アラフォー女性はワインで、
そして、アラフィフ女性はマール…
まだまだ イケル って証です!
我ながら、なんとピッタリのチョイスでしょうか?

「これ美味しい~」
と言いながら、マールもアッと言う間に飲干され、2杯目をお注ぎした頃から身体が前後左右に揺れ始め、いつもの如く呂律も怪しくなって…
「チョット税金払って来る」
そう言うとトイレへ立たれたナ○ミさん、
聴こえて来ました…

ドン! ガタン! ゴン!

ナ○ミさん、貴女は ネタの女王 です!


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1022-ef2313bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。