八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜、恋人のAチャンと見えたK島君、
「マスターのとこに来るのも今日が最後です…」
「エッ! どうして?」
「実は転勤します…」
K島君は、ある報道関係のお仕事ですが、急遽、転勤が決まり赴任先は高知とのこと…
「そりゃ~ 寂しくなるねぇ~ でも栄転でしょ?」
「それはどうかな…」
「イヤイヤ、 栄転だからお祝いしなきゃ!」
と、またも シャンパン!

しかし、乾杯しながらも浮かない顔のAチャン…
「でも、Aチャンは辛いねぇ~ 一緒について行ったら?」
「はぁ~ でも仕事も辞めれないし、未だ彼のこと親にも言ってないから…」
「そう? 遠距離恋愛か… 逢いに行くにしても高知は車でも電車でも大変だし、速いのは福岡から飛行機しかないよね…」
「……」
「K島君は、また熊本に帰る可能性はあるの?」
「判りません… 当分は彼方此方飛ばされるでしょうし、俺達の仕事で転勤は宿命だから…」
「……」

これが結婚して何年か経った夫婦なら、
亭主元気で留守がイイ!
ってことになるんでしょうが、今からって二人にとって運命は残酷です。
沈み込む二人に掛ける言葉も見つかりません…

この時でした、Aチャンが絞り出すような声で、

「未だ、サヨナラは言いたくない…」

カウンターの下で、Aチャンの手をK島君がそっと握るのが見てとれました…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


切ないなぁv-292
2011/09/27 21:38URL  ゆらら。 #-[ 編集]


ホントですね…
2011/09/28 16:45URL  >ゆらら さん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1019-dba121cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。