八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
土曜日、電話で予約を頂いたF山さんが女性同伴で見えて、シャンパンで乾杯しながら、
「オメデトウ!」
「アリガトウ」
そこで、
「何か良いことがあったんですか?」
とお聞きすると、
「彼女の誕生日だから」
「それはお目出度う御座います」
2杯目は私からサービスさせて頂きました。

3連休の中日ですから盛り上ることもなくダラダラと時間は過ぎて、ソロソロ12時になろうかと言う頃、インチキ 毒舌占い師のYチャンと介護士のカ○ルチャン、それに私の遠縁の娘T子のアラフォー3人組が…
「赤ワインを頂戴、ア~ それからマスターも飲みなっせ!」
「ハイ」
赤ワインで乾杯!
と、その時Yチャンが、
「オメデトウ!」
「アリガトウ!」
又、そこで私が、
「何かお目出度いことが有ったと?」
「ウン、カ○ルとTチャンの誕生日! 何かサービスしなっせ!」
『ヤレヤレ、また誕生日かよ…』
とは口に出さず、シャンパンをサービスさせて頂きました。

ウチが3軒目とかで、かなり出来上がっていた3人組、アッと言う間にワインを1本空けた後は、水割りだのハイボールだの其々に…
そこへ、バイトを休んでいたRioチャンが顔を出して、
「ワァ~ Yチャン久し振り~」
「Rioチャン元気だったぁ~?」
まさか 離散家族の再会 じゃ~ あるまいし、女のリアクションは何でこんなにオーバーなんでしょう?
「Rioチャン今日は休み?」
「ウン、今日は私の誕生会だったから休ませて貰ったと!」
「私達も誕生会!」
まぁ~ Rioチャンの誕生日は判ってましたから花を用意してたんですが、改めてシャンパンも…

さて、アラフォー4人で ピーチク・パーチク やっていらっしゃいましたが、
「ねぇ~ カラオケ行こ!」
とカ○ルチャンが良い出すと、
「もう店閉めてマスターも行こ!」
とYチャン。
「マスター、そうしよう!」
とRioチャン。
「じゃぁ~ もう暫くかかるから先に行ってて…」

そこへヨットマンのS本さんが土曜日2度目の御来店!
「じゃ~ 私は後からマスターと行くから」
とRioチャン。
小一時間が過ぎて、
「何処か行くんでしょ?」
と、おっしゃるS本さんに、
「一緒に行きましょうか?」

そそくさと店を閉めて、3人組が待つ 松○家 さんへ…
店内はカラオケの大熱唱!
ダウンなさってるYチャンは、
「チョット寝る…」
と私の膝を枕にお休みに…
と思いきや、
「エゴラッピンの 色彩のブルース を唄う!」
と起き上がり、T子は年甲斐も無く、松田聖子の 赤いスイートピー!?
その後は、カ○ルチャン、Rioチャン、S本さんも其々持ち歌を熱唱!

ソロソロお開きにと思っていたところへ、韓国屋台 トラジ のママが1人で見えて…
「マスター、ヒサシブリデスネ~」
と、いきなりハグをされてしまいました!
60のジジィとババァ~のハグなんて、それこそ 離散家族の再会 にしか見えません…
何とか振りほどいて支払いを済ませるとT子が、
「オジチャン、私達もうチョット飲んで帰るからYチャンを送って!」
S本さんと3人でエレベータに乗り込もうとすると、
「ウゥ~ 私、吐きたい…」
とYチャン!
S本さんを放ってエレベーターのボタンを押し、通りに出て背中を摩って吐かせ、コンビニで水を買って飲ませるとタクシーを拾って送り、ふらつく足でマンションに消えるYチャンを見送って…

割に合いません!
サービスしたシャンパン、カラオケの支払い、家と逆方向へのタクシー代…
でも、日頃の恩返しと思えばイインです。

そして、もう一つ思いました。
今度から、乾杯の訳は 聞くまいと…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


私の誕生日はシャンパンにしようかな?
それとも送ってもらおうかな?
2011/09/26 18:58URL  Ryo #-[ 編集]


送り狼になりそうですのでシャンパンだけに…
2011/09/27 00:16URL  >Ryoさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1018-7aa3c8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
