八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
「どじょうのように泥くさく、国民のために汗をかきたい」
と言った野田総理が、タバコ税値上げを示唆しました。

法人税、所得税に加えてタバコ税も復興財源として上げるってことですが、著しく不公平です!
嫌煙ブームで愛煙家は 悪者 扱いですから、「税金を上げたって批判が少ない」 ってことでしょうが…
私に言わせりゃ タバコの害ってのは医学的にも立証されていないんです!
何でも使い方で毒にもなりゃ~薬にもなるんです!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-446.html

タバコを止めれない私に、昔の女が言いました。
「タバコを吸う男は嫌い!」
そう言って車に飛び乗ると、思いっきりアクセルを吹かして急発進!
私は釈然としない思いで走り去る彼女の車を見送りました…

だって、成人男性の肺活量を4,000㏄として、1分間に15回呼吸をすると60ℓです。
2,000㏄の車を3,000回転で吹かすと6kℓ
タバコの100倍の排気ガスを撒き散らして去って行った訳です!
なんと 身勝手な女 でしょう?

あ~ いつもの通り話が脱線しましたが、今でさえ、謂れの無い迫害 にあいながら日本の税収に貢献している愛煙家から更に搾り採ろうって魂胆が気に入りませんなぁ~

それに被災地の東北は日本の葉タバコ農家が集中してるんです。
復興目的で増税すりゃ~ 煙草の需要が減って葉タバコ農家は収入が減少して苦しむ…
これってタバコ農家にとっては二次被害に他なりません!

そもそも野田総理は、今年7月の講演では、
「タバコも酒も(増税は)税制を通じた 『オヤジ狩り』 みたいなものだ」
なんて反対しときながら総理大臣になったら、
「復興財源に充てる為に値上げする」
簡単に前言を翻すなんて宰相の資格がありません!

それより何より、この不況下で増税ってのが間違いです!
今、法人税と所得税を10%も増税すればデフレを加速するようなもので、不況は一段と深刻化して計算道理の税収が上がる訳がありません!
10年間の臨時増税の理由として、
「次の世代に負担を残さない為」
って事らしいですが、今回の復興によるインフラの整備は次の世代も、その恩恵を享受する訳ですから、60年償還の建設国債で賄えばイインです!
11兆円と言われる復興費用も60年で割れば年間170億円程度で済むんです。

国民新党の亀井代表が言うように、枯れたかけた井戸から水は汲めない んです。
まるっきり経済の仕組みが判っていません!

此のままじゃ~ 国民全部が 枯れ井戸の底に溜まった泥水の どじょう になる日も遠くありません…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


同感です!!!

私もマスターと同年代で、
バブルの恩恵も受けましたし、しっぺ返しも受けました。

酒も煙草も止めようと思った事有りませんし、
今後も肺がんになろうが、胃がんになろうが止めません!!!

第一、
酒も煙草もやらない男は、仕事も出来ません!

1箱1,000円になろうが、1万円になろうが、
最後まで吸い続けます!

悔しかったら、法律で喫煙したら死刑にでもしたら!
って気分ですわ~~~!!!


2011/09/25 21:00URL  酒・煙草大好き #-[ 編集]


男は、そうじゃなきゃイケません!
2011/09/26 16:54URL  > 酒・煙草大好きさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1017-85cf875e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
