FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は、藤崎宮秋季例大祭 (ボシタ祭) の飾り下ろし。
街は鐘や太鼓で ドンチャン・カンチャン
煩いのなんの…

本来は参加者と観客が一体になって楽しむのが祭りですが、ことボシタ祭に関しては参加者のみが楽しんで、はた迷惑の極み!
余りの煩さに、市外へ避難なさる方もいらっしゃる程です。
その所為で、祭期間中は 閑!

『どうせ今夜も…』
そう思って独りグラスを磨いていると、
「アラ、誰も居ないの?」
そう言ってドアを開けて呉れたのはカ○ミさんでした。
そろそろ40に手が届こうかと言うお歳で、熟れかかった果実! ソロソロ食べ頃?
御主人が妬ましい限りです…

「エエ、祭に入りましたから…」
「それにしても元気ないわね? マスター」
「はぁ~ 色々あって…」
「そう言えば、ブログ見たけど大変だったわね~」
おっしゃっているのは月曜日のブログです。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1005.html
「ハイ…」

するとカ○ミさん、私の眼をじっと見つめて…
「マスター、少し私の話を聞いて?」
『もしかして亭主持ちなのに、俺に愛の告白でもする気か?』
そう思いながら、
「エッ、何ですか?」
「マスターは今、運が悪いって諦めてるでしょ? それが駄目なのよ!」
「……」
「明日ノートを買って書きなさい。 『もう悪い事は起こらない!』 って…」
「???」
「マスターは強いの。強いから良い運を呼び寄せる力もあるけど、悪い運を呼び寄せる力も強いのよ。 だから 望むこと をイメージしてノートに書きなさい。 きっと良い事が起きるから!」
私は素直な心で、
「成程! 判りました…」
これが、ブスから言われた日にゃぁ~
『余計なお世話!』
となるんですが、私は小学生の頃から、綺麗な先生の言う事だけは聞いて来たんです。

そこで早速ノートを買って書きました。

もう悪い事は起こらない!

そして 望むこと をもう一つ書き足しました。





カ○ミさん、離婚すりゃイイのに…




日曜日(18日)は営業します。
月曜日(19日)を休ませて頂きます。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1011-1349e4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。