八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
顔で笑って心で泣きながら店を開けた昨日…
早い時間にポツポツと見えたお客様も引けて、鬱々としてる時に顔を出してくれたのはロリコン親爺のM氏。
ジュースを チュウチュウ 音を立てて飲んでる姿に、作り笑顔も引き攣りそうでした。

M氏と入れ替わりに見えたのが薩摩隼人のM下さん!
一年ぶりの御来店です。
「お久しぶりですねぇ~」
「ウン、体調を崩して断酒してた… 今日は一年ぶりに飲みます!」
積もる話に花を咲かせている時でした。

「あのう~ まだイイですか?」
ドアを開けてくれたのは、私好みの長身の美人!
良いも悪いもアリマセン、
「どうぞ、どうぞ!」
「グラスでシャンパンを頂けます?」
「ハイ!」

件の美女を横目で盗み見していたM下さんもつられて、
「僕もシャンパン!」
男は単純です…

彼女はシャンパンを召し上がりながら、
「主人が此方のブログのファンで私も見ています。今日も主人にお店の場所を聞いてきました」
『エッ! 亭主持ちかよ…』
美女の御来店で頂点まで上がりかけていたテンションも一気に急降下…
見知らぬご主人にジェラシーを覚えながら、
「色が白いですねぇ~ 肌もツルツルで吸い付きそう… お歳は幾つですか?」
「幾つに見えます?」
「そうですねぇ~ 37~8位かな?」
「もう41ですよ」
「エェーッ! ホントですか?」
そんな話をしてるとシャンパンを飲み干された彼女は、
「ボウモアにしようかな? でも、やっぱりラフロイグが良いわ! ソーダ割りにレモンを落として頂けますか?」
お隣のM下さん、再びつられて、
「僕もラフロイグ…」

ラフロイグを召し上がった彼女、お次はジュラを召し上がっていましたが、
「それ、僕に付けとて…」
とM下さん。

すっかり打ち解けられた彼女、
「今日は日本酒を10種類くらい飲んで来たんですよ。でも最後はやっぱりウイスキーですねぇ~」
そう言いながらウイスキー談義を一頻り…
「一番好きなのはカリラかな?」
と、〆の一杯はカリラに決定!
再三つられたM下さん、
「じゃぁ~ 僕もカリラを…」
何処まで単純な男でしょうか?

やがてタクシーを呼ばれた彼女、
「お御馳走様でした。次は みずあかり の日にでも伺います」
http://mizuakari.net/pc/index.html
そう言って酔った素振りも見せずに席をお立ちになりました…

一人残ったM下さん、彼女と対照的にふらつく足取りで夜の街に消えて行かれましたが、
『おまんさ~ ほんのこっ薩摩隼人なぁ~?』
と後姿に呟きました…

やっぱり イイ女 にはウイスキーが似合いますなぁ~
お名前は 由○ さんと仰いましたが、みずあかり の夜が楽しみです…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1006-fa5522df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
