八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は友人が来て呉れました。
9時過ぎた頃でした。
「3周年おめでとうございます」
そう言ってクラブPのT氏が女性同伴で…

このT氏とは20年来の付き合いですが、バブルの頃は全国チェーンのディスコの支配人だった男で、私より一回り年下の男盛り!

ウチの店を開店する際には、ディザイナーの手配は元より汁器備品から酒類のチョイス、メニュー作りまで凡てやって呉れました。
40年のブランクを抱えて開店出来たのは彼のお陰に他なりません。

「土曜日に来ようかと思ったけど、お客さんが多いだろうから今日にしましたが遅くなって済みません…」
「気を使ってくれて有難う」
「早いものですね、3年って…」
3年間を振り返りながら、そんな会話をしていても殆んど私は 上の空!

だって、T氏のお連れの女性は 正真正銘の美人!
長身でスラリとした体型に日本人離れした顔立ち、白い肌に鳶色の瞳…

『コイツ、イイ女を連れやがって!』
と妬みながら見惚れてる私に気付いたT氏、
「彼女、クオーターなんですよ。オランダの…」
「お爺チャンがオランダなんです」
「ヘェ~ どうりで…」

ジントニックを2杯飲まれた彼女、
「明日は休みだし、もうチョット飲もうかな?」
そう言ってワインを…
T氏もジンリッキーからワインに変えて、二人でグラスを軽く合わせると眼を見つめあって…

『フン! 何がお祝に来ましただよ? ウチの3周年は只の出汁かよ?』
コッチとしちゃぁ~ 全然、面白くありません…
そこで一計を案じました!
「これ、ワインにはどうかと思うけど召し上がってみませんか?」
そう言って差し出したのは コレ!

SNC00061_convert_20110903180203.jpg

http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-998.html

「わぁ~ コレってどうやって食べるの?」
「ハイ、前歯でカラのココを軽く噛んで、割れたら中の実を食べるんですよ」
「面白そう!」
一皿を アッ と言う間に平らげて二皿目に!
もう隣のT氏には眼もくれず ポリポリ・ポリポリ
まるで、栗鼠かハムスター?

何とか彼女の気を引こうとするT氏、
「君も一度はオランダに行って見たら?」
「顔も知らないお爺チャンの国なんてどうでも良いわ! ハウステンボスにでも行って来る!」
「……」

良い気味です!

イエ、
良い友達です!

しかし、他人の不幸は蜜の味 っていいますが、ホントですなぁ~


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1001-0b245e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。