FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
定休日の筈の日曜、3連休の中日ってことで営業しました。
普段が休んでますから、
『誰も、お見えになる方なんて居ないだろう?』
って思いながらの営業開始…

ところが開店間もなくドアが開いて、トミーこと恐妻家のT松さんが妙齢のご婦人を伴ってご来店!
何でも、スポーツをなさってるお子さんの同級生のお母様でクラブの打上げの帰りとか?
最初は神妙な面持ちだったT松さん、2杯目のカリラに口をつけた頃からテンションが急上昇?
本性 は隠せません…

その後も、T中さんが奥様同伴でご来店になり、
「ご夫婦で何事ですか?」
と、私の問いかけに、
「日頃の罪滅ぼしに…」
「へぇ~ そんなに罪作りな事なさってるんですか?」
「アッ! イヤ、ソノ…」
自爆…

まぁ~ 予想を裏切ってって程じゃありませんが、お茶を挽かず に済みました。
*お茶を挽くってのは、 江戸時代の遊郭で客に出すお茶を、客のつかない遊女に挽かせていたことから、お客様が見えない事を指す例えです。

最期のお客様かと思ったS本さんがお1人で見えて、静かにグラスを傾けてお帰りになったのと入れ替わりに見えたのがユ○子チャン!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-986.html
「合コンを抜け出してきた!」
「2次会は行かなかったの?」
「だって、モテ なさそうな男が男同志で固まって気色悪い…」
「独身の40男は オカシイ のが多いからねぇ~」
「イヤ、独身のアラフォー女も オカシイ と思う。私も含めて…」
「ウウン、ユ○子チャンは美人過ぎて男が近付かないんだよ? だから自分から攻めなきゃ!」
「だって私、一目惚れ しなきゃダメなの? 最初にイイナと思わなきゃ関心が無くなって前に進めない…」
「まぁ~ 男と女は最初の印象で決まるからねぇ~」
「でも、この歳でそんな事を言ってたらダメかなとも思うし…」
「そうだねぇ~ もう バツイチ を狙うしかないよ…」
「私はバツイチでもイイけど、そのバツイチがどんだけ居るかよ?」
需要 に対して 供給 が追い付かないか? だったら 2号さん! それもダメなら 不倫 しかないね…」
バツイチ・2号・不倫 からの 三択?
「そう! それしかナイ! ユ○子チャンは美人だから2号と不倫は大丈夫よ!」
そんな話を3時半まで…

肩を落として帰るユ○チャンの後ろ姿に呟きました。
『俺が10歳も若けりゃ立候補するんだけど… バツサン で良かったら?』


☆明日は8の日ですので飲み放題です。男性4000円・女性3000円 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト