FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
雨の月曜日、賑う筈がアリマセン…

午前1時を過ぎて、Nさんご夫妻も席を立たれるとお客様は ゼロ!
エレベーターホールの窓から町を眺めてもタクシーの車列のみ…

溜息をつきながら 妄想 に浸ること小一時間、やっとドアが開いて、
「お疲れ~ ヤッパリ なんだ!」
クラブLのMチャンです。
「あぁ~ 開店休業…」
「ウチも同じよ…」
「そう? 何にする?」
「ビール」

そんな会話から始まりましたが、何故かMチャンは浮かぬ顔。
「元気ないね?」
「チョットね…」
と遠くを見詰めるような眼差しで、
「私がいけないのかな?」
「何が?」
「最近、彼の様子が変なの?」
「彼って、フェースブックの彼?」
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1241.html
「うん、知り合ってソロソロ半年だけど、最近 エ○チ が少なくなったとよ。それにメールの回数も…」
「半年かぁ~ 成程ね?」
「成程って、半年経つと男は変わると?」
「慣れよ。慣れ!」
「どういう意味?」
「例えば子供の頃を思い出してごらんよ。新しい玩具を貰ったら毎日遊んでるけど、暫く経つと飽いて遊ばなくなるでしょ? それと同じ…」
「じゃぁ~ もう私のこと飽いたってこと?」
「それとはチョッと違うけど、 玩具には飽くけどMチャンには 慣れ て来たのよ。最初はMチャンの事が珍しくてメールも エ○チ も頑張ったけど時間が経って珍しさが薄れて来ただけ」
「何それ?」
「Mチャンも彼と恋愛を始めたころは ドキドキ トキメイてたけど、今は少しトキメキは薄れたでしょ?」」
「うん…」
「そう言うことよ」
「……」
「だから、今からの付合いが大事」
「大事って?」
「彼がメールをくれないから、エ○チ が減ったからって、『何でよ?』 とか 『もう私を嫌いになったの?』 とか騒いだら彼は鬱陶しくなって醒めてしまうだけ」
「じゃぁ~ どうしたらイイと?」
ヤッテ くれないからって不安にならずに、時々でも ヤレ ることにに、少しでイイから 幸せ だと思って、少しでイイから彼に 感謝 して、少しでイイから 優しく することよ。そしたら彼も同じように愛してくれるよ」
「ふ~ん?」
「コレって、普通の夫婦の間でも必要な事だと思うんだけど…」

そうなんです!

男と女、自分が不幸だと感じたら相手を責めたり恨んだりして感謝の気持ちが無くなり、優しく出来なくなるんです。
そうなりゃ~ 見えて来るのは相手の嫌なとこだけで互いの溝が開くだけ!
私も、もっと早くこの事に気付けば良かったんですが、60を過ぎてからじゃ手遅れです。

経験者は語る

でした…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト