FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
初めて 飲み放題 に挑戦されたT社長が席を立たれたのが2時過ぎ…
入れ替わりに、スナックにお勤めのユ○チャンが40代の男性同伴でご来店。
「マスター、お客さんの○○さんだけど、八点鐘に行ってみたいって言うから…」
「そうですか? 有難う御座います」

男性はカウンターのサインフレームを手に取って、
「今日は飲み放題の日ですか?」
「ハイ、ビールとシャンパン以外なら何を召し上がっても結構ですが、挑戦して見ますか?」
するとユ○チャン、
「○○さん、飲み較べしようか?」
「う~ん、分かった…」
ってことで バトル開始!

先ずユ○チャンはジンリッキー、男性ははジントニックからスタートです。
1杯目は双方同時に飲み終えて、2杯目はユ○チャンがコスモポリタン、男性ジンライム。
これもほぼ同時に飲み干して3杯目に…
ユ○チャンはジャックローズ、男性は少し悩んでモスコーミュール。
ショートカクテルのユ○チャンが早く飲み終えて若干リードです。
4杯目はユ○チャンがゴッドファーザー、男性はビクトリアンバットのロックでしたが、これもユ○チャンがいち早く速く飲み干して1杯リード!
お代わりしたゴッドファーザーをユ○チャンが半分ほど飲んだところで男性も5杯目に突入です。
するとユ○チャンは6杯目で、
「もう一杯ジャックローズを…」
必死に追い縋る男性は、
「今度はストレートで!」
ビクトリアンバットのストレートを二口程舐めた男性、
「コレ、度数はどの位?」
「47度位ですが…」
「そんなに? 40度位と思ってた…」
「イイエ、ジンは47~8度が普通ですよ」
「……」
微動だともせず、無言のままグラスを見詰める男性…
その顔を横から覗きこんだユ○チャン、
「アレ! ○○さん寝てる?」
「エッ! 寝てるの?」
「ウン」
勝負アリ かぁ~」

時計を見ると時刻は4時前…
「でも、こんな時間に寝られちゃ困るんだけど…」
「マスター、どうしよう?」
「どうしようって、飲み潰した のはユ○チャンだから 責任 とってよ!」
「責任って?」
「女性だったら未だしも、男に朝まで付き合ってろって言うの」
「どうしたらイイの?」
「店の合鍵を預けとくから目が覚めたら閉めて帰って!」
「そ、そんなぁ~」
「ハハハ、冗談よ、冗談! だけど困ったな…」
結局そのまま小一時間、5時前になって漸くお目覚めの男性はユ○チャンに引き摺られてお帰りに…

次回から、飲み放題の ルール を変更します。
飲み放題の受付は、午前1時をもって締め切らせて頂きます。
但し、女性はこの限りじゃありません。

ヤッパリ、弱いのは です…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト