FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
土曜日は閉店したのが5時 (日曜の午前)…
家に帰って寝る時は6時でした。
目覚めたのは昼過ぎ…
父の日ですが、今月が誕生日の私は今まで祝って貰った事がありません。
12月生まれがクリスマスと誕生日が一緒になってしまうのと同じですなぁ~
そう言う訳で、やる事も無く ボケ~ッ とTVを観ていると、メールの着信?

開いて見るとお客様のN美チャンからで、
「今日は予定が有りますか?」
そこで、
「別に何も無いけと…」
すると、
「だったら、相談したい事があるので夕方に時間をとって下さい」
1人でやる事もなし、時間は余るほど有りますが、
「イイけど、どんな相談?」
と返信すると、
「メールや電話じゃ無理なので直接会ってから…」
って事で夕方7時に、TSUTAYAで待ち合わせすることになりました。

女性の相談って言えば、1番目に 恋愛 ですが、最後に恋愛をしたのが何時の事だったか記憶に無いような私に相談されても的確なアドバイスが出来る保証は有りません。
2番目が、夫婦間 の問題ですが、彼女は独身ですからコレは無し。
3番目は、愛の 告白 ですが、私に コク られても体力的にお応え出来るか否か、 ヤッて 見なきゃ分かりません…
4番目は、金銭 問題ですが、 色男金と力は無かりけり で、私に相談するのが端から間違いです。

そんな事を考えながら約束の7時キッカリにTSUTAYAへ行くと、打ち合わせ通りレジの近くで待つこと暫し…
レジのネーチャン達から 不審人物 と思われ始めたであろう頃、漸く現れたN美チャン、普段はユニークなファッションが多いんですが、今回はジーンズにサンダル履きで濃紺のブラウスと難の無い服装に胸を撫で下ろしていると、
「待ったぁ~」
『見りゃ分かるでしょ? 先に来てるんだから…』
とは言えずに、
「今来たばっかり!」
なんて口走ってしまうのは何故でしょうか?

「何処か飯でも喰いながら話を聞こうか…」
「あぁ、予約してるから!」
で、ついて行くと、焼肉屋のドアを潜って、
「予約した○○ですけど…」
で通されたのは個室…
手回しの良さに、
『こりゃぁ~ 余ほど深刻な相談かも?』
と気を引き締めていると、
「ビールでイイ?」
「イイよ」
店員に、
「 生を2杯に、取敢えずカルビとタン塩、砂肝にキムチも!」
サッサと注文するN美チャン、運ばれたビールを手に取ると、
「じゃぁ~ 乾杯!」
「チョット、乾杯って、その前に相談って何?」
「相談? 別に無いけど、それは 口実!
「エッ! 何の?」
「だってマスター、もう直ぐ誕生日でしょ?」
「そうだけど?」
「だからお祝いよ。だって、私の誕生日に御馳走して呉れたでしょ?」
「あぁ~ それで…」
実は去年の暮れ、彼女の誕生日に御馳走したんです。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1075.html
「そんな気を遣わなくてイイのに…」
「ホラ、そうやって遠慮するでしょ?だから相談って言ったとよ」
と言いながらリボンが付いたデパートの袋を取り出して、
「ハイ、 プレゼント!」
「アリガトウ…」
「じゃぁ~ 遠慮せずにドンドン食べて!」

そう言う訳で、思いがけず御馳走になり、お返しに知合いのBarで飲んでの別れ際、
「あのね、幾つになっても 『今年も、誕生日を迎えられて良かった』 って思わなきゃダメよ!」

サプライズ な夜でした…


☆今日は8の日ですので飲み放題です。男性4000円・女性3000円 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト