FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
閉店間際にドアを開けたのは初めて見えた女性で30歳位?
「未だイイですか?」
「どうぞ」
「じゃぁ~ モヒートを…」

モヒートに口をつけた彼女に、
「今まで1人で?」
「さっきまで取引先の会社の人と一緒だったけど、今夜はホテルに…」
「じゃぁ~ 出張で?」
「イイエ、八代から通勤してるんです。それも最近八代市になった田舎から…」
「じゃぁ~ 鏡か千丁辺り?」
「坂本です」
「エッ! 坂本村?」
「だから代行運転で帰るよりホテルに泊まった方が安上がりなんです」
「成程… でも大変だねぇ~」
「仕方がありません。地元に居ても仕事も男も…」
「アレ? 仕事は解るけど、田舎は女性が足りないんじゃ? 嫁不足 って言うでしょ?」
「それがねぇ~ 中々イイのは居ないの! 八代は狭い街だから イイナ と思った男が居ても結局誰かの知り合いだったなんて未だイイ方で、前に付き合った男なんか 友達の彼氏 だった!」
「へぇ~ でも知らずに付き合ってたんでしょ?」
「当たり前ですよ! その友達からは散々責められて、コッチが被害者ですよ!」
「そうだよねぇ~ 」
「ホント! 名札でも付けて、誰々の 所有物 って書いてあれば別だけど…」
「御尤も…」
「だから熊本まで出て来る破目になったんですよ…」
「しかし、熊本の男も大したのは居ないからねぇ~」
「でも、相対的に数が多いから」
「そりゃ~そうだけど…」
「だから、近々アパートでも借りようかと思ってます」

以前は、都会に憧れて女性が田舎を出て行ってたもんですが、今は 婿探し に田舎から出て行くんですねぇ~
嫁不足 から 婿不足 の時代です!


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト