FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
月曜日・火曜日と女性のお客様から見放され、釣り名人のM本さんを相手に愚痴ってた時でした。
ドアが開いて女性のシルエット!
小柄ですが、スタイルは良さそうです?
『あぁ、二日間の 悪夢 から解放される…』
と、胸を撫で下ろしながら、
「イラッシャイマセ!」
入口の暗がりからカウンターの前に歩み寄るシルエット…
やがて、カウンターのライトの灯りに浮かび上がった顔は、

『ん!』


「何だぁ~ Rioチャンか…」

そうです。
ウチのバイトのRioチャン…

「何だは無いでしょ? マスター!」
「だって、女性のお客さんかって思って…」
「今日は、私もお客さん!」
「ゴメンゴメン、それよりこんな時間にどうしたの?」
「23年間、飼ってた 猫チャン が死んぢゃって… 家に居ると思い出して泣きそうになるから飲みに来た…」
と涙声になるRioチャン。

するとM本さん、
「23歳? 長生きしたねぇ~ 死因は?」
「老衰です。最期は大好きな母の膝に抱かれて…」
愛猫の死を悼んで涙に濡れるRioチャン、
思わず目頭を押さえるM本さん…
実は釣りも好きですが大の猫好き!
愛する者に去られて、悲しみの涙を流すのは人間として当然の感情です。
そんな二人を見ている内に、何時しか私も目頭が熱くなってしまいました。

愛する 女性のお客様 に去られた悲しみで…

今夜はホントに泣くかも知れません?


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト