FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日お見えになった建築家のM先生、
私と20年来のお付き合いで、私が店を開く前迄は一緒に遊んだ仲の 1級建築士 の肩書きを持つインテリです。
ストイックなまでに自分の身体を鍛えて、今年60歳とは思えない若さを維持されています。

昨夜も、飲んで喰って寝る だけの私を嘲笑うかのように、
「僕、毎日ジムに通って週に2回はパークドームを走ってます! お陰で20年間、体型が変わってませんよ! ハッハッハ」
「凄いですねぇ~ 若さの秘訣ですか?」
するとM先生、我意を得たり とばかり、
「イヤァ~ 建て続ける為には身体を維持しなきや!」
と如何にも建築家らしい答えです。

『お客様に飲ませるのが仕事なのに、自分で飲んでる俺とは大違い…』
と心の中で反省してると、
「しかし、いくら身体を鍛えても老化は防ぎきれなくて… だから最近は常に コレ を持ち歩いてるんですよ…」
と取り出されたのは小さな金属製のカプセル?
「アレ? ニトロ ですか?」
ニトロってのは狭心症等の持病をお持ちの方が、発作に備えて持ち歩く薬です。
『徹夜で設計したりと、仕事のストレスが狭心症の原因だろうか?』
と考えていると、
「血管の拡張作用がある点ではニトロと同じですが…」
と言いながら中身を取り出して見せてくれました。
「ん!? コレって?」
レビトラ ですよ! ハッハッハ」
レビトラってのは ED治療薬、早い話が 勃起薬 です。
血管を広げて血流を良くすることで、勃起 を促す効果があるんです。
建てる 立てる には、薬に頼るしかありません…」

建築家ですから、建てる って早とちりした私がバカでした。
M先生は、自らを 立てる 為に鍛えていらっしゃったんです…
こんなんで、家の設計は大丈夫なんでしょうか?

アッ!

私の家も、M先生の設計でした… 
(;一_一)


☆今日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト