FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
土曜日は5時から団体様10名の貸し切り営業を終えて通常営業に入った8時。
一番乗りはN下さんでした。
男二人で弾む訳もない会話をしているところにドアを開けてくれたのがミ○チャン!

チョッと小柄ですが、ノッポ好きな私の看板を降ろしたくなるキュートな彼女、
瞳がキラキラしてて、唇が エロくて 色っぽくて 大好きです!
カウンターに腰を降ろすと、
「シャンパンを頂戴。マスターも一緒に!」
イイ歳をじたオッサンでも、
「マスターも何か飲んでよ」
なんて言ってくれない御時世に、何て な女性でじょうか?

しかもミ○チャンは 福の神!
彼女に続いて単身赴任のOさんが見えて、次に、一応は会社員なんですが仕事そっちのけで鯛の一本釣りをなさってる兼業漁師の正太郎さんが釣れもしない夜釣りに見えて、新婚気分抜けやらぬS本さん御夫妻も…
アッ と言う間にカウンターは満席になり、オタオタ してる私を見兼ねて、
「私、手伝ってあげる!」
とカウンターに飛び入り!

美樹チャン_convert_20120319175958

「誰も老後の面倒を見てくれる家族もなくて働き続けてるんだろうか?」
とか、
「このジジイ、未だ生きてたんだ?」
とか、憐れみとも蔑みともつかぬ眼でご覧になってるお客様も多いのに、老い先短い年寄りの身体を思い遣ってくれるミ○チャンの優しさに心が震えました…

「来週も、また来るから…」
そう言って帰って行ったミ○チャンの言葉に、
『来週一杯は、生き永らえ なければ…』
と心に誓った夜でした…


* 明日は営業致します。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。


スポンサーサイト