FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
先日のブログに書いた青年。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1156.html

就職が決まった報告に来て呉れました!
「今日、朝から採用の電話を貰いました!」
「そう? 良かったねぇ~ じゃぁ~ 何飲むの?」
「ダイキリを下さい」
就職祝いに私が御馳走しようかと思っていたところ、居合わせられたN下さんが、
「ブログに書かれてた方ですか? その1杯は僕に奢らせて下さい! 乾杯しましょう。マスターも何かどうぞ」
と言う事で3人で乾杯!

2杯目は私からシャンパンを…
「電話を貰って、お墓に報告に行って来ました!」
「そんなに祖先を大事にするなんて偉いねぇ~」

そんな話をしているところに見えたN村さん、
「君が 墓守 の青年? 就職は決まったの?」
「ハイ」
「良かったねぇ~ ヨシ! お祝いに何か飲んで… マスターも一緒に!」
と言う事で、又しても乾杯!

青年とは初めて顔を合わせられたN下さんとN村さんが口々に、
「頑張って下さい!」
「頑張れよ! 応援してるから!」
それに、
「ハイ! 熊本で頑張ります!」
と顔を紅潮させながら答える青年…

人情未だ地に落ちず

妙齢の御夫人 はお見えになりませんでしたが、イイ夜 でした…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。


スポンサーサイト