FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
お客様のN美チャン、
もう、10年来の知り合いです。

先日お見えになって、
「あ~ぁ、また歳をとってしまう・・・」
「そうかぁ~ もう直ぐ誕生日だったね? 何日?」
「28日…」
「じゃぁ~ 何かお祝いしなきゃ…」
「う~ん、御飯おごって!」
と言う訳で、昨日はデート?

7時に下通りアーケードの入り口で待ち合わせをしました。

通町筋電停に停まった電車から降りた乗客の中に、一際背の高い女性が!
N美チャンは身長だけは私好みのスラリと高い170cmですが、少々ユニークなファッションセンスをお持ちの彼女…

ヤッテ呉れました!

北朝鮮人民軍の女兵士かと思うような、真っ赤な ベンチコートが目に飛び込んで来ました!
間違いアリマセン!
背が高いだけでも目立つのに、ド派手な服と来りゃぁ~ 人眼を引かない訳がありません!?
一瞬、パルコの店内に飛び込んで身を隠そうかとも思いましたが、寸前のところで彼女に見つかってしまいました…

ニコニコしながら手を振る彼女に小さく手を上げて、
『お願いだから、それ以上近付かないで…』
との願いも空しく、
「お待たせ~」
「あぁ~ 何食べる?」
「和食が良いな!」
「判った…」
向かう先は 寿司ダイニングみらの
http://www.sw-milano.com/

少し離れて歩こうかと思うんですが、こちらの思惑には関係なくペチャクチャと話しかけながら歩く彼女…
歩きながら観察すると、真っ赤なベンチコートの下にはルイ・ビトンのマフラーを巻いて、ジーンズにウエスタンのハーフ・ブーツ。
北朝鮮にフランスとアメリカ が入り混じった実にグローバルな装いです!

さて、みらの のカウンターに腰を下ろした彼女、
生ビールで乾杯の後はワインを飲みながら、河豚刺し・イカの塩焼き・馬スジの煮込み・天麩羅・サザエの壺焼・胡麻サバ と食欲旺盛!
正に 喰う娘は育つ です。

さて、食事がすんで、
「どうする? もう帰る?」
「ケチケチせんで、もう 一軒くらい飲みに連れて行ってよ!」
「ハイ…」
と言う訳で、人眼を避けて 懐メロ酒場ハミングバード へ…
http://kumamoto.nasse.com/shop_vew/6349?tab=top&PHPSESSID=0al2efsgnpgm08pru7si0e33s3

此処でもワインを飲みながら、オーナーに
「アンタ、歳幾つ? 彼女は居ると?」
「25です。 彼女は居ません…」
「老けてるね? ウチの妹を紹介しようか? 歳は30過ぎでチョット天然だけど可愛いよ!」
「……」

時計の針が11時を指した頃お開きにして帰りましたが、今日店に来て見るとドアのノブに袋が提げてありました。
中を見ると、小さなクリスマス・リースと手紙が?
「昨日は祝って頂き有難う御座いました。帰ってから作ったクリスマス・リースです。N美」

20111128_0021_convert_20111128174951.jpg

ファッションとは裏腹に案外 律儀 な女性でした。
今日から店内に飾らせて頂きます。



☆今日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円
チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。


スポンサーサイト