FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は早い時間からお客様が!
カウンターは満席で、テーブル席まで?

ヨシ!

と張り切ったのも束の間で、10時過ぎにはお一人だけに!?
その後は一組見えては一組お帰りになるって具合で普段通り…

2時になろうかと言う頃、前日も見えたマユミちゃんが覚束ない足取りで、
「今夜も来ちゃった…」
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1058.html

「いらっしゃい。今日は大分飲んでるみたいだね?」
「ウン…」
昨日もグレンリベットを飲みながら、
「ねぇ~ マスターは知り合った頃に戻りたいって思った人いない?」
「そりゃ~ もう一度、アイツとやり直せたらって思ったこと何度もあるよ…」
「そうよね… 何であの人に奥さんがいたんだろ… そんな経験ない?」
「それも有るねぇ~ 何故もっと別のシチュエーションで出会わなかったんだろって思ったよ…」
「そうかぁ~ 誰でも有るんだ… ヨシ! 飲も!」
「これ以上飲んで大丈夫?」
大丈夫じゃ無いかも? そん時はお願いね!」

お願いって言われても、どうすりゃ~イインでしょう?
そんな私の心配を他所に、
「お代わり!」

それから1時間、妙にテンションが高くなったマ○ミちゃんも案の定 撃沈!
左手には彼女のバッグ、頸椎ヘルニアの右手で抱きかかえるようにしてタクシーに乗り込みましたが、倒れ込むように私の膝に頭を預けて zzz
漸く探し当てた彼女のマンションの前にタクシーを待たせたまま部屋まで送ってお役御免…

待っていたタクシーが走り出した時でした。
メールの着信?
「今日は御免なさい。誰かに甘えたくて… おやすみなさい」
マ○ミちゃんからでした。

どうやら身体は酔っても、心までは酔えなかったみたいです…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)


スポンサーサイト