FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
バーBのママとカ○リチャンがお帰りになったのが2時半過ぎた頃でした。

『ソロソロ閉めるか…』
と閉店の準備、表の看板を片付けていると、
「もう閉めると?」
そう声を掛けたのはH中さんでした。
「ア~ 未だイイですよ。どうぞ!どうぞ!]
この不景気な御時世ですから御断りなんてする筈がありません!

カウンターに腰を降ろされたH中さん、電話を掛けていらっしゃいましたが、
「もうすぐ女の娘が来るから…」
「アフターですか?」

それから30分も経って現れたのは、金髪・盛りヘア に顔はモンゴロイドそのままの 朝青龍 みたいな顔のネーチャンと、同じく金髪・盛りヘアで、 ものまね芸人の 友近 みたいな顔のネーチャン!
キャバ嬢のお二人は熊本弁で、
「ワァ~ コンミセ、オットナァ~ (この店って大人の雰囲気)」
「Hチャン、コガントコッデノムトォ~? (こんな所で飲むの?) 」

二人の登場に相好を崩したH中さん、
「何ば飲む?」
朝青竜が、
「Hチャンはナンノミヨット? (何飲んでるの?) 」
「俺はウイスキーのロック」
「Hチャン、オットナァ~ (大人ねぇ~) 」
友近が、
「ワタシハ、チュウハイライム!」
朝青竜は、
「ワタシハ、カシスオレンジ!」

「あのう~ 酎ハイは置いてないんだけど…」
友近はバックバーを見渡して、
「アソコニ、ショウチュウガアルタイ?」
「あぁ~ チュウハイは甲類焼酎で作るけど、あの白岳は乙類だからチュウハイには向かないし…」
「???」
「判った。何とかしよう…」
ウオッカにコンク (濃縮) のライムジュースを多めに落してソーダで割って、甘めのウオッカリッキーを差し出すと友近は、
「コレコレ! アルタイ! (あるじゃない!) 」

朝青竜は、私がフレッシュのオレンジを搾るのを見て、
「ヒャッ! ナマシボリ? カンゲキィ~ (フレッシュを搾るの? 感激!) 」
日頃は、居酒屋の紙パックのジュースしか飲んでないんでしょうなぁ~


まぁ~何とか、お嬢さん方にも満足して頂けたようですが、


会話をするだけで、疲れました…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。