FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
11時頃、福岡からT社長がお見えになったのを機に、続々とお客様が!?
しかし、それも束の間で午前2時を回るとKさんとS美さんのカップルのみ…
しっぽりムードのお二人の邪魔をするほど無粋な私じゃありません。
耳だけダンボにしてグラスを磨いていると電話が?

「真○だけど、今から行くからよ~」
以前のブログにご登場頂いた女性です。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-911.html
「ラジャー、待ってま~す!」
とは言ったものの心の中では、
『こりゃ~ 今夜も4時を回るな…』

15分程で見えた真○チャン、
「取引先の社長と帯山で飲んでた。 『もう一軒行きますか?』 って言ったら 『ラブホ以外は行きたくない!』 って言うから捨てて来た!」
そう言ってカウンターに1万円札を置くと、
「この分飲ませて!」
「そんなに要らないよ…」
ブランデー・サワーを一杯召し上がると、後は何時もの赤ワインです。
ボトルを前に、
「中山さんも隣に座って飲みなっせ! でも私のオッパイ触ったらイカンよ!」
「萎んだオッパイは触りません!」

仰せの通り、隣に座って御相伴に預かっていると、
「ところで最近Ryoさんは来る?」
「ああ、この間来たよ」
Ryoさんとは、真○チャンが働いてたクラブのお姉さん株の女性で、つい先日のブログにご登場頂いた女性です。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-975.html
「ふ~ん? それでどうしたの?」
「どうしたのって、飲んで帰っただけだけど?」
「どうして何も言わんだったとね?」
「何もって、何を言う訳?」
「店が終わるまで待ってろとか…」
「何でそんな事を言わなきゃイカンと?」
「だって、10年経っても会いに来てるんだから!」
「偶々飲み会の帰りでしょ? それに彼女も結婚してる訳だし?」
「結婚とそれは別でしょ? 関係無いよ」
「イヤ、関係あります」
「何? ヤッパリ関係してたと?」
「何の事?」
ヤッタ でしょ!」
「知らない!」
「何で二人ともトボケルのかな? Ryoさんにも聞いたら頭を叩かれたけど絶対 ヤッテル!

こんな時は何を言っても無駄…

ヤッタ と言えば、ヤッパリ!

ヤッテナイ と言えば、 ウソ!

となるのが 野次馬 の心理ですから知らないふりが一番です。

「今度来たら誘いなっせ!」
「誘うたって、ウチが終わるのは夜中の3時よ。それから誘って何するの?」
「夜中に ヤル ことは決まってるじゃない!」
「そんな他人の家庭を壊すようなこと…」
「良か良か! あそこの家はもう2~3年は セ○クス・レス だから大丈夫!」
「もうイイから! 想い出は綺麗なままで…」
「フン! そんな綺麗な人生を送って来た訳じゃあるまいし!」
「そんな!?」

赤ワインを ガブガブ 飲みながら、そんな遣り取りが延々と5時まで!
やがてボトルが空になったところで、
「今度Ryoさんが来たら誘わなんよ!」
そう言って、やっとお帰りになりましたが、




余計なお世話です…




当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト