FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜も思いっきり閑…
独りで溜息をついてるとことろに見えたR子さん。
お歳は40代半ばの奥様ですが、昨夜もDieselのジーンズにTシャツを小粋に着こなしてとても結婚なさってるようには見えません!

「いつもお洒落ですねぇ~」
「ううん、時間と重力に精一杯抗ってるだけよ…」
「又々、御謙遜を?」
「イイエ、最近は何をしても空しくなるわ…」
「どうしてですか?」
「お洒落して、友達と飲み遊んでも何にも満たされないし…」
「今日はえらくネガティブですね?」
「だって仲良しの友達って言っても本心は見せないし… 歳を取ると上辺を取り繕ってるだけよね…」
「人間って、そんなモンですよ…」
「お互い御主人や奥さんが居るくせに、その事には触れずに冗談言い合ってるだけで、それ以上には発展もしない… 家に帰れば連れ相いの寝顔を見て溜息つくのが関の山よ…」
「だから偶には、独りの時間が必要になるんじゃないですか?」
「はぁ~」
っと大きな溜息をつきながら、
「そうかもね… マスターも何か飲みましょ…」
店にも、随分お客様の溜息が溜まって来ました…

イヤ、一番溜まってるのは私の溜息かも?
溜息ばかりで 酸欠 になりそうです…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト